2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.20 (Mon)

らの道⑪ 金久右衛門本店です

18日(土)らの道もそろそろ大詰め、今月中に達成したいのでワタクシの大好きな

コチラのお店に向かいました。
2012_0818北浜のオカンの0008

今月には守口店をOPENされて、超ハイペースでのフランチャイズ網の広がりですが

やっぱり本店は格別です。

開店直後だったので、スッと座れてよかったー。
2012_0818北浜のオカンの0001

2012_0818北浜のオカンの0003

 隠れメニュウや限定もあるのですが、常メニュウで未食だったピリ辛白菜ラーメンを

オーダーしました。

奥は紅醤油に煮玉子トッピングです。(奥のラーはうまく撮れませんでした)

 来ましたー。
2012_0818北浜のオカンの0005
もっと白菜がドバッとのってると予想していましたが、切りそろえられた白菜・

丸のままの木耳・分厚目のチャーが一枚とネギがきれいに盛り付けられていました。

スープの表面に、ラー油の膜が薄くはっていました。

スープを飲んでみました、ゆずの香りがほんのりしますが辛さはピリ辛というほど

ではないかな。

 もっと辛くしてもいいんですが、このくらいが美味しいかもしれません。

ベースは金醤油なんでしょうか、スープも薄め麺も細目でオーダーしたので

自分でもドンピシャな一杯でした。

2012_0818北浜のオカンの0006
 麺も最早、何も言えねぇーレベルです。

大盛りにしとけばよかったなぁ、いやもう一杯食べれるなぁと思いましたが

そこはドクターSTOPの身ですから、泣く泣くごちそうさましました。

スタンプをいただいて ニコッと送り出してくださいました。


 この後 家に帰って昼寝してたら ものすごい雷で目が覚めました。

夏の気圧配置がだんだん不安定になってるのでしょうか、局地的な大雨の

被害が起きているようです。

 被災された方々にお見舞い申しあげます。
21:23  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1171-c0f29666

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |