2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.19 (Sun)

らの道⑩ ラーメン家みつ葉さん

 16日(木)、暑さも峠を越えたのか蝉の声もしなくなり、気のせいか

涼しくさえ感じたので、久々の丸一屋に寄って きざみそばで1日のスタートです。
2012_0817北浜のオカンの0005

美味しかったー。

 店を出て歩いてたら、汗がドバッと出て来ました。やっぱり暑いわ まだまだ。

お昼すぎにリハビリ勤務を終えて、急いで駅に向かい乗り換え2回で、この駅に

着いたのが午後2時過ぎ。
2012_0817北浜のオカンの0006

 店前まで行ったら外待ちが6名、ここも人気店やねぇ。
2012_0817北浜のオカンの0007

 評判の若奥さんが、待ち客を店内に案内してくれるのですが、その接客が

何ともさわやかで 心がこもっているというのか 紋切り型でなく

聞いていても清々しい応対でした。

 20分くらいで着席できたので メニュウを見て
2012_0817北浜のオカンの0008

2012_0817北浜のオカンの0009

豚TIKI しょうゆラーメン700円をお願いしました。

 来ました~。

2012_0817北浜のオカンの0010

噂どおりの泡だったスープですねぇ。

2012_0817北浜のオカンの0011

麺はブリッブリで、このスープと真正面からガチンコ勝負してました。

とにかく濃いです、好き嫌いは分かれるでしょうね。

この小口切りのネギは白髪ネギか貝割れ菜がええかなと思いました。


 昔のワタクシなら ライライでしたけど、今はちょっときついです。

お冷をゴクゴク飲みつつ 完食しました(お水も美味しかったです)。

 お勘定でらの道スタンプを押していただくときも、すごい笑顔で

見送ってくれました。

 帰りの近鉄の冷房が、メチャメチャよく効いてたのが嬉しかったなぁ。


 午後4時ごろ こちらに到着しました。
2012_0817北浜のオカンの0012

プハーッ、うまー。
 2012_0817北浜のオカンの0013
20:43  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

16日入れ違いですな!
よこにゃん |  2012.08.20(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

■よこやーん 入れ違いやったん

コメありがとう、元気でやってるぅ。

らの道あともうちょっとがんばろうな、キラ爺んとこで

呑もうやー。

きらじいに言うてへんけど。
めんじい |  2012.08.21(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1169-27aa0097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |