2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.18 (Sat)

回らない寿司には なかなか行けませんわ

 15日(水)、お盆休みをこの日まで取っていたので朝10時には梅田に出ていました、

とても大事な用事が「りそな銀行」にありまして。

 ところがりそな銀行が見つかりません、スマホで見たら阪急オフィスタワーの24Fって

なってるけどそんなビルどこにあるのん?

 探してたら りそな銀行のポスターがあったのでそのとおりに行くと、いつの間にやら

こんなきれいなビルが出来てたんですねぇ。

入り口を入ってもエレベータらしきものがないのでキョロキョロしてたら、後から来た人が

突然いなくなりましたー。

ようく見たら、その人がエレベータの「閉」のボタンを押したのでした。

2012_0815北浜のオカンの0002

 どんだけ おっきいねん エレベータのサイズが普段見慣れた大きさの数倍あって

分かりにくいったらおませんでした。

 それに24Fに行くには15Fで乗り換えなければ行けません。省エネなのかセキュリティ

対策なのかわかりませんけどね。

 15Fに降りるとコンビニがありました、路面店より何か洗練された感じでした。
2012_0815北浜のオカンの0003  2012_0815北浜のオカンの0004

そして24F、チーン(といったか、いやそんな古くさい音は鳴ってないやうな)。

 りそな銀行ありましたー、こんな上層階に銀行ってこれまで考えたことなかったけど、

この方がセキュリティ上ええのかも。

 何とか用事も済んで、今度はディアモールにある大阪市の出張所みたいなところで、

奥が戸籍抄本をとるというので付いて行きました。

時間がかかりそうだったので、阪神百貨店の地下をぶらぶらして待ってたら

お昼近くで朝食抜きのお腹がグーグー鳴り出しました。

 奥が来てくれた時は、ちょうど鮮魚売り場に居て美味そうな刺身が目についてたんよ。

奥も『お腹すいたわー』と言うし、「これ見てたら スシがそれもトロが食べたなったわ」と

返したら『お寿司食べに行こうか』となりました。

 お盆なので閉まってるかもと思いつつ、「亀すし」に向かって歩いていきました。

でも、奥の財布の中の「赤だし無料券」があったので その前に「大起水産」を覗きました。

      2012_0815北浜のオカンの0005

 そしたら ちょうどこんなんフェアをしてたから、トロの口になってたので

ここにしようってことになりました。

 電車なので、瓶ビールを。

そしてワタクシは、マグロ類の集中注文です。

 いつもより安いってのが嬉しいから次々と頼みました。
2012_0815北浜のオカンの0008

2012_0815北浜のオカンの0009  2012_0815北浜のオカンの0013

2012_0815北浜のオカンの0012  2012_0815北浜のオカンの0010

奥は、剣先いかのゲソや海老フライ巻、カンパチなどを注文、二人で3950円と
2012_0815北浜のオカンの0006  2012_0815北浜のオカンの0011

2012_0815北浜のオカンの0014  2012_0815北浜のオカンの0015

いつもより高めの支払いになりましたが、亀やったらもっと高かったはずです。

 お腹いっぱいになったら眠くなったので、ワタクシは阪急・奥はJRで別れて帰宅

しました。



 夕方になったので、家メシ(いつまでも外食できませんから~)の用意をしました。

お盆は、奥に休んでもらってワタクシが準備しましたよ。

 生まれて初めて冬瓜を煮てみました、レシピを検索したらメチャメチャたくさんあった

ので適当にアレンジしました。出来上がりを冷蔵庫で冷やして土生姜をすりおろして

いただくと さっぱりしてうまかったです。(多すぎましたけどね)
2012_0817北浜のオカンの0003

 冷やし中華も定番の名城ので作りました、堂記商行のチャーが美味しかったです。
2012_0817北浜のオカンの0001

後は、西利のなすの漬物で夏らしい晩ご飯になりました。
2012_0817北浜のオカンの0002

20:53  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大起水産は美味しいよねっ、上阪したらいつもシティモールの大起を利用してます。
2ヶ月ぶりに我が家に帰宅しました。
北浜のオカン |  2012.08.19(日) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 四国に戻りはったんですね

 孫の世話も楽しい?でしょうけど、毎日はエライよね。

もうちょっとで この猛暑も過ぎ去るでしょうから大物バンバン

釣ってください。
めんじい |  2012.08.20(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1168-93469c2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |