2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.16 (Thu)

楽しみにしてた料理?が 一瞬にしてパーに

14日(火)早朝、雨音とすごい雷鳴でいやおう無く叩き起こされたじいです。

こんな天気で病院に行けるかなぁ。


 13日(月)は、母親と堺浜温泉 祥福の湯に行き、
   2012_0813北浜のオカンの0001

その後きっちりお盆休みのうどん屋さんに振られたので、
2012_0813北浜のオカンの0002

堺東の商店街を探索してたら、老舗っぽいお店があったので入店しました。

お店の名前は「杵つき屋」さんっていうのかな。
2012_0813北浜のオカンの0003

 照明の関係で、載せれる画像が全然撮れませんでしたー。
2012_0813北浜のオカンの0005

奥がカツとじセット1000円 じいが親子丼そば付930円 母親の

しのだが750円と、少々強気な価格設定でした。
2012_0813北浜のオカンの0004

 創業からかなり経ってるんでしょうね 格式すら感じさせる店内でした。

お味のほうは、出汁には拘りが感じられたものの 丼はつゆが多すぎて

ワタクシはNGかなぁ。

 そばは美味しかったけどね。



家に帰ってきてダラダラしてたら 夕方になったので富士宮やきそばと

スンドゥブの晩ご飯。
2012_0813北浜のオカンの0009  2012_0813北浜のオカンの0011

 ところがここでハプニング、スンドゥブにチーズを入れたらマイルドに

なるって書いてあったので、冷蔵庫のミックスチーズを入れたら それが

腐ってたんよね。

 チーズは発酵食品やけど腐敗したらスゲェ臭いねんで。

とても食べられたもんではなかったわ。

 この豆腐(ぷらら天満で売ってます)美味しいのに 勿体ないことしてもうたわ。
2012_0813北浜のオカンの0008

 メインディッシュはこれになりました。
2012_0813北浜のオカンの0012
キャベツにかけてるタレは、電撃ホルモン ツギエさんから譲ってもらったやつです。

めちゃ美味いでー。
20:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1166-c179c11f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |