2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.13 (Mon)

らの道⑧ 麺屋たけ井さん

 らの道 続きです、あっぱれ屋と麺屋たけ井さんは同じ城陽市なので、

すぐに到着しました 午前11時50分くらいでしたかね。
2012_0810北浜のオカンの0016

待ちは7~8名くらいです、店外にはミストの噴射もありました。

 このお店は食券制なので先に食券を購入して その半券をスタッフに

渡す方式になっていました。
2012_0810北浜のオカンの0018

 Mさんは つけ麺小を ワタクシは ラーメン小(180g)700円にしました。

ところがここからの順番が進まなかったんです。

席数は、18席あるんですが そのうちの3つがテーブル席で相席をしてなかった

ことと、太麺とはいえ提供に時間がかかり過ぎてるように思いました。

 私たちはカウンター席に案内されたのですが、事前に注文を通していたのに

座ってから 待った時間は想像以上に長かったです。



 ラーメンだけでなく人の嗜好はそれぞれですから、その味をどうこう言うのは

食べた者の主観だということを断らせていただいたうえで 敢えて書かせていただきます。

2012_0810北浜のオカンの0023
 ワタクシには このスープは濃すぎます。

         2012_0810北浜のオカンの0024

極太麺の質感は 素晴らしいんですが、

ここまで魚系が強調されていると苦手な者には 苦痛ですらあります。

 わるいとは思ったんですが、麺のみ完食させていただきました。

ポリシーもあることと存じますが、一種類くらい あっさり系のラーメンを置いて

いただければと思いました。

Mさんの つけ麺です。
2012_0810北浜のオカンの0022
 
20:32  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1163-0e0950ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |