2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.08.08 (Wed)

家ではカレー、外では麺 メリハリのある生活です

 4日(土)の夜遅く帰って来てから、なぜかカレーをこしらえてた。

前日に奥に牛スジを圧力鍋で柔らかくしてもらってたから、そのままにして

おけなかったんよね。(シバかれます)

 ソコソコ酔っていたけど、割りに美味くできた。

5日の夜、和歌山から帰ってからと 6日の夜二日連続で食べました。

 どない考えてみても フツウの家カレーやねんけど、カレー好きやからええんよ。

折角カレーの画像撮ったから載せとこ。
2012_0806北浜のオカンの0048  2012_0806北浜のオカンの0050
二日ともご飯は 加ト吉のチンご飯やで。  


 7日(火)昼ごはんも食べずに 珍しく集中してたらランチタイム逃して

しもうた。

 懐具合も極貧なので、銀行のついでに評判のいい立ち食いそばを食べに行ってみた。

阪急三国駅前の「三国そば」です。
2012_0807北浜のオカンの0001

 注文したのは きざみそば300円とおにぎり1個。

作るとこを見てたら、どんだけ入れてくれるのんってくらい あげさん入れてた。

丸一屋でも多いのに、その3倍くらいあると思う 鉢一面あげだらけ。
2012_0807北浜のオカンの0002

そばは普通に立ち食いそばの感じやったけど、出汁が塩辛くなくって美味しかった。

おにぎりもコシヒカリって書いてたので食べたけど 特にそない感動はせんかった。

隣りに椎茸と昆布の佃煮がついてくるのはエエと思います。
2012_0807北浜のオカンの0004



 そして夜、家に帰ったとき何気なく こんな言葉を呟いてん。

「今日TKU三周年で100円やねんで」

そこそこ家からの距離があるので、乗ってこないと思っていたら アニハカランヤ

『行こうや』 『行こっ』と賛同された。

帰ってきたばっかりやったのに クルマ運転することになった。(うれしいけど)

 6時過ぎに着いたら10人位の待ちが出来てました。
          2012_0807北浜のオカンの0005

思ったほどでなかったので一安心して並びました。

15分くらいで店内に入れましたけど、ちょっと行儀の悪いオサーン達が居ってんな。

こんな周年の日に 何考えてるんや こんだけ行列できてるのにアホちゃうやろか。

よっぽど文句言おうかと思ったわ。


食べ終わっても帰らないし、一杯100円のビールを頼んで自分で呑まずに、

連れに二杯目として回すんやで。

ええかげんにしぃや理解不能や、どうしようもないわ。

 つい書いてしもうたけど、こんな自分勝手なことするってのは どういう

神経してるんか疑ってしまうわ。

 みんなTKUさんの三周年を祝って それにこの破格な感謝デーに喜んで

並んでるんよ。

 思い出しても腹立つけど これくらいにしとこ。

   2012_0807北浜のオカンの0008

この日のメニュウは、二種類だけですので 三人ともぶっかけで とり天・

お肉トッピング。

 奥だけが生ビールを(う・うらやましー)

来ましたー。
2012_0807北浜のオカンの0010

2012_0807北浜のオカンの0013

 ここではカレーうどんばっかり食べてたから 冷たいのは久しぶりです。

うまいなー、剛麺好きやから これくらいのがええねん。

うどん食ってる感が半端ないってヒシヒシ感じられるのが うれしいわ。

 こんなサービスデーでも うどんはたっぷり入ってるから お腹も満腹です。

因みに この日の売り上げは全て寄付されるとのことでしたから、お勘定の

ときに 僅かですが寄付させていただきました。

 家族で大好きなTKUさんです、また食べに来ますね。
2012_0807北浜のオカンの0011  2012_0807北浜のオカンの0012




現在、8月8日早朝です、本日人間ドッグのため 昨夜は呑まずに寝たので

すでに目覚めております。

 男子サッカー残念でしたね、三位決定戦でがんばってやー。(どうも相手は韓国になりそうです)
 
20:28  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1159-afe9b24d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |