fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.07.23 (Mon)

賞味期限は大事やね カップが膨らんでたら止めときましょう 

21日(土)午前中は天満市場へお買い物、家に帰って冷凍食品減らしの

昼ご飯。

 ワタクシはニチレイ かりかり梅とじゃこのピラフとエースコックの

ワンタンメンカップでした。
2012_0721北浜のオカンの0015

梅じゃこピラフといえば、JIROさんで何度か食べてメッチャ美味いと

思ってたんで、冷凍食品で出てたから つい買ってしまいました。

早速フライパンで炒めようとしたら、レンジで作るとしか書いてませんでした。

ふーん、こんなんもあるんやと書いてるとおりに作りました。

2012_0721北浜のオカンの0016

 味は油を使わなかった分、さっぱりと美味しくいただけました。
(JIROさんには到底及びませんでしたけど 当たり前やね)

 カップメンの方は、食べる前に賞味期限を確認したら2011年の何月かの

でしてん。

 まあ乾燥してるわけやし、そんなん大丈夫やんと食べることにしました。

カップが膨らんでいたのが不安材料でしたけど。

2012_0721北浜のオカンの0017  2012_0721北浜のオカンの0018

結論、見た目はフツウでしたが 粉っぽいというのか こらアカンわって味に

なってました。

 賞味期限は少々ならいけると思いますが、半年以上過ぎたり表面が膨れてたら

止めた方がいいと思います。

 奥は、太鼓亭の冷凍きつねうどん、娘は日清 味噌煮込みうどんでした。
2012_0721北浜のオカンの0019


夕方になったので、奥の息抜きの土曜天満に出発です。

 とりあえず、天神橋筋を南下したら次々と新店が出来ていました。
2012_0721北浜のオカンの0023  2012_0721北浜のオカンの0024

2012_0721北浜のオカンの0025  2012_0721北浜のオカンの0028

いずれ行ってみなければ。

 そして天五の方に戻ってきたら「春駒」寿司に行列が無かったので、

フラッと入ってしまいました。
2012_0721北浜のオカンの0029


 頼むのはいつもおんなじやねぇ、子持ち昆布を奥が頼んだのが珍しいくらい。

2012_0721北浜のオカンの0030  2012_0721北浜のオカンの0031

2012_0721北浜のオカンの0032  2012_0721北浜のオカンの0033

2012_0721北浜のオカンの0034  2012_0721北浜のオカンの0036

2012_0721北浜のオカンの0035  2012_0721北浜のオカンの0037

お腹も落ち着いたので、私だけ連日の堀内酒店へ。

 ついつい呑み過ぎてしまったのは ご想像どおりです。

串寅に行ったらしいのですが、そのあたりからの記憶は曖昧です。

 家に帰って 明太子でご飯食べたらしいのですが、翌日まったく

覚えてなかったので呆れられてしまいました。

 



 
スポンサーサイト



20:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いきなりすいません。

あまり夜食とか、
しない方がいいですよ、
1ヵ月で2㎏痩せた人 |  2012.07.24(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■1カ月で2kg痩せた人さん こんばんは

分かっちゃいるけど やってまいますねん。

夜中は消化しないから 一段とデブまっしぐらです。

怒られるし胃もたれするし エエことひとつもないですしね。

極力減らします。
めんじい |  2012.07.26(木) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1147-77b7c72a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |