2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.30 (Sat)

梅雨の晴れ間、まもなく暑い夏の予感 

 26日(火)、朝から夏ちゃうんって陽射しやったけど、大阪の夏はこんなもんとちゃう。

もっとジリジリと焦げるんちゃうかってくらい、玉の汗が浮いてくるもんな。

これ以上暑くならんかったら、電力不足になれへんのにな。


原発再稼動せんでもええように、LED照明への切り替えに政策的な誘導したら

ええんちゃうん、試算では原発10基分以上の節電になるともいうてた。

 TVをはじめとするメディアは、反原発デモの集会とか全然流せへんけど何か

意図的やな、節電やったらコンビニの営業とか深夜で打ち切るとか

代わりべんたんで開けるとかしたらどないやろか。

 しょっちゅうお世話になってる終電とか早朝の電車の車両も

もうちょっと短くできそうやし。

市バスも殆どの路線を赤バスサイズに出来るんちゃうん。

 TV番組も何でこんな遅くまでやっとんねん、オイルショックの時は短かったやん。

一ヵ月に一回しか休まんパチンコやとか、定休日のないスーパー・映画館も然り。

夜明けがこないに早うなってるのに、サマータイムも一向にやろうとせぇへんし、

何かしら手を尽くしてから それでも電気が足らんっていうたら説得力もあるっちゅう

もんや。

 えらいボヤキじじいになってもたけど、経済より安全安心が第一ちゃうのん。

 

 そんで、晩ごはんやけど さっぱりしたラーメンが食べとうなってたから、

塩元帥・学・みつ星製麺にする、いや灯台もと暗しで麺屋風迅にまだ入ってないし、

人類は麺類にも行けてないな。

 せやけど今この時間に開いてないねん、どちらも午後6時からやから食べてたら

会議に遅れてしまう。


 で、買い置きのこんなんで済ませました~。
蔵十でカレーうどん0003

蔵十でカレーうどん0004

いつ買ったのかも覚えてません、今は売ってない限定のカップヌードルみたいやね。

これは失敗作ですね、全然おいしくなかった。(賞味期限が過ぎてたからかも?)


 そんなんで、家に帰りついてから食べ直しとばかりに 

これを食したもようです。
蔵十でカレーうどん0005

蔵十でカレーうどん0006

美味しかったかどうかって 酔っぱなじいには全然記憶にございません。

午前3時頃にめざめて 慌てて証拠隠滅をはかった次第です。
21:14  |  家ラー  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1134-6f3e4cc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

新人女優・三根梓【みね・あずさ】過去に枕営業疑惑が?!証拠となる動画流出で問題に。初写真集発売

動画あり:証拠となる三根梓の過去に起きた枕営業接待
2012/07/01(日) 21:07:33 | 映画にいきなり主演が決まった女優:三根梓に枕営業疑惑浮上!!!

▲PageTop

 | BLOGTOP |