2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.22 (Fri)

家でも外でも麺さえあれば OKだい 

 19日(火)台風4号が接近して梅雨前線を刺激するので、近畿地方は

午後から大荒れの天気になるらしい。

 ので、定例会議も水曜に延期です、その連絡をメールで流しました~。

さぁどこで呑んで帰ろうかなって、そりゃ ないない。 

 こんな日は早く帰って家族の安全を身を挺して守るのが家長としての

務めじゃあーりませんか。(ウソですけど)

帰り道にお店が全くないので、定価で「麦とホップ」買って帰ろうかと

思っていたら、ちょっと回り道したらジャパン十三店があるのを思い出しました。

「麦とホップ」売ってなかったので、88円チュウハイを6缶買って帰りました。

 どうせ今日はシマダヤの富士宮焼きそばやろうから。

そうや自分だけキムチ焼きそばにしよう、そう思って帰宅したら

上の娘が遊びに来ていました、何もこんな日に来んでもエエのになぁ。

でも『これ、父の日のプレゼント』って スーパードライの6缶入くれたから

ええか。(久しぶりに見たスーパードライの缶でしたから、大事に呑もうっと)

 そしたら奥も麦とホップを買って帰って来ました、2缶だけやけど。

人数増えたから、富士宮焼きそばが足らんので、日清焼きそばも2つ入れました。

日清焼きそばを別に湯がいてからホットプレートで焼くとかなり美味しくいただけ

るんですよね。
家で富士宮ヤキソバ0002
  
家で富士宮ヤキソバ0006

家で富士宮ヤキソバ0008

 ちょっと最近、家メシ増えてるやん。 


 20日(水)、台風も去ってつかの間の好天にめぐまれた日、朝はコンビニの

おにぎり。昆布がなかったから南高梅とえびマヨのおにぎり、セブンイレブンのは

うまいなぁ。

 そして夕方、南方の「つるまる」でわかめうどん270円を。
2012_0620北浜のオカンの0038

2012_0620北浜のオカンの0035

鶏めしなかったから梅しそおにぎりや、梅干し好きやねん。

安くてええねんけど、店のTVもうちょっと大きいのにしてくれんと見えへんがな。

 昔大阪駅で食べたコロッケうどんが懐かしくて、コロッケをトッピングしてみた。

2012_0620北浜のオカンの0036

ウソやろって思った人、一回やってみてちょー。

この徐々にお汁を吸って柔らこうなっていくんが何ともうまいねんで。
2012_0620北浜のオカンの0037

 そうそう天神橋筋に「鶴丸製麺」って漢字のお店が出来てた、

あっちは冷凍うどんとちゃうんかな、値段がここより高かったから。

 あとは、ここにカレーうどんがあったらええねんけど。


 会議終了後、正宗屋で呑んだくれたのはいつものとおり。

アカンのは こっから先や。

脳みその神経が飛んでもうてるんやろなぁ、家でこんなん食べてしもうたもよう。

日清麺職人 トマトラーメン? やったかな。
2012_0620北浜のオカンの0034

もともと麺職人の麺が好きやねんけど、トマトも大好きやから買うといたんやろか。

2012_0622北浜のオカンの0001  2012_0622北浜のオカンの0002

これが〆のラーメンに最高やった、カップ麺といえども

これは中々出色の出来やと

夜中に感心したことをかすかに思い出しました。

これでは痩せんわな。
23:18  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コロッケうどん 美味しいなあ、昔はよく食べたけど遠のいてるわっ\^o^/ 体重を減らそうと一生懸命頑張ってちょっと体重が減ったら、今まで我慢してた物を食べてしまうわっ
北浜のオカン |  2012.06.23(土) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 前はあったけど最近見ませんね

 コロッケってたまに食べたら美味いんよね、

この頃は肉屋さんでもあんまり売ってなくて、

スーパーしか見ないんですけど。
めんじいさん |  2012.06.24(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1126-06d3d7a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |