2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.11 (Mon)

カレーって言葉に グラッときてしまいますた

7日(木)この日気温が30度を超えたそうな、どうりで暑かったはずやわ。

これから嫌いな夏になるんやなぁ、その前に梅雨でジトジトした日が続くんですなぁ。

あー、鬱陶しい日々のはじまりですな。

 この日は、極楽湯吹田店に行ったのでそのP敷地内にある岸辺食堂で晩ご飯。

例のチェーン店ご飯やさんです、前に中華そばを食べて以来やから、

かなり久しぶりになります。
2012_0607北浜のオカンの0004

 何食べようかと、思案してたら店前に大きなタペストリーで、こんなんありました。
2012_0607北浜のオカンの0003

カレー好きやったら思わず飛びつきますやん。

オクラとナスをのっけた夏野菜カレー504円です。
2012_0607北浜のオカンの0002

 結果、まずいカレーは世の中にないと思っているので、子どものころに

食べた懐かしい家カレーを数十年ぶりに食べたってとこですかね。

ゴロゴロ野菜も好きですが、ルーがあまりにも甘すぎました、

父親がしてたようにウスターソースたっぷりかけて、

その上から胡椒振りかけていただきましたわ。


 奥の選択はこんなんでした。
2012_0607北浜のオカンの0001


合わせて1200円くらいでしたから、家で作るより安いんちゃうかな。

 これ食べて、余計にうまいカレーが食べたくなってしまいました。
20:42  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

カレーにウスターソースは解るけど、カレーに 胡椒は聞いた事がありませーん。 見た目は大変美味しいそうに見えます
北浜のオカン |  2012.06.12(火) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

■オカン じいには甘すぎましたー

ソースに胡椒で美味いんですよ、胡椒の無いときは

七味でもいいんです。

見た目にダマサレマシタわ。
めんじい |  2012.06.13(水) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1115-d8714d45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【カレーって言葉に グラッときてしまいますた】

7日(木)この日気温が30度を超えたそうな、どうりで暑かったはずやわ。これから嫌いな夏になるんやなぁ、その前に梅雨でジトジトした日が続くんですなぁ。あー、鬱陶しい日々のはじまりですな。 この日は、極楽湯吹田店に行ったのでそのP敷地内にある岸辺食堂で晩ご...
2012/06/12(火) 00:12:50 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |