2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.10 (Sun)

天神橋筋を北上しました 

6日(水)友人Ⅰさんから、書類を届けて欲しいとのメールがあったので

「どこで渡しましょうか?」って尋ねたら、とても素敵な場所を指定されました。

「明昭屋」か「堀内酒店」と。

Ⅰさんは先輩ですので、ワタクシがたくさん歩く方にしましょう、

「明昭屋さんで しばしお待ちくだされ、すぐに駆けつけまする」と返事して

息せき切って明昭屋さんに到着しますたー。
2012_0606北浜のオカンの0019

 奥のカウンターで、Ⅰさんはハイボールを呑んでおられました、

アテは冷奴にオリーブオイルをかけたやつでしたか。

 私もハイボールをお願いしました、ここも常連さんで賑わってるお店です。

コロッケとしょうが天 各100円をアテに注文しました。
2012_0606北浜のオカンの0021

奥にはこんなアテもありますよ。
2012_0606北浜のオカンの0020

 ここは広くて明るいので角打ちには違いないんですが、ちょっとお洒落ですね。

お勘定は、入り口のレジで大かあさんに支払います。


 「さぁ、二軒目はどーします?」って訊いたら、

『俺は帰る、お前は行きなさい』とイエス様のようなお言葉をくださったので、

お言葉に甘えて一人修行の旅に出ることにしました。

 で、串寅です。
2012_0606北浜のオカンの0022

土日に行かなかったから それだけで心配されましたわ。

 この日も ほぼ満席でした。

阪神負けてるし、マスターちょっと機嫌わるそうでした。

 本日のオススメメニュウから ハンバーグ400円を。

出来ましたー、美味そうですなぁ。
2012_0606北浜のオカンの0016

洋食屋の肉肉っていうのではなくて、フワッと感と玉ねぎの甘みが強調された

ヘルシーなハンバーグです、思わずご飯が欲しくなりました。

2012_0606北浜のオカンの0014

次から次へとお客さんが来るので、串3本とでお勘定です。

時間は8時過ぎやったかな、平日でもあるし 

これで帰ろうかなと思ったんですが

気がつけば こちらに来てしまってました。
2012_0606北浜のオカンの0012

いつものメンバーが入れ替わりやって来て楽しかったなぁ。

何を喋ったのか忘れましたが、かなり遅くなってしまいましたわ。

因みに 食べたのはこれだけです。

2012_0606北浜のオカンの0011

 きゅうりの辛味噌あえやったですかね。
21:02  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1114-6c53d75c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |