2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.08 (Fri)

悩んだ挙句 まっすぐ帰って家ラー作ったぜよ

 4日(月)今日も朝抜き、丸一屋のそばも一週間寄ってないわ。

脂肪吸収いや分解やったかのお茶も飲み続けてるけど、

効果は未だナッシング。

 そして夕方、毎度のごとく何の約束も会議もない月曜だった。

寄り道しようかなー、昨日買ったラーメン今日食べとかないと

いつ食べられるかわからんしなぁと思いながら、駅への道を歩いて

行きました。

お財布の中には、2700円しか入っとらんしなぁ。

 で、まっすぐ帰宅です。(長い前フリや、家に帰るだけやのに)

昨日買った 新白河ラーメン醤油味をこさえましょう。

鶏がらベースのオーソドックスなタイプのラーメンで、

極細ちぢれ麺ってのが気に入って買いました。

 まず、お湯を沸かしてゆで卵を作り、そのお湯で絹さやもゆでます。

残ってた玉ねぎを炒めて(ネギももやしも無かったからね)チャーの用意をします。

麺の茹で時間が1分30秒と短いので、テキパキしないとね。

でけましたー。

2012_0604北浜のオカンの0019
 
2012_0604北浜のオカンの0021

記憶に残るってほどではないけど、家で食べるんやったら上々ちゃうかな。

昨日の残りを漬け丼で少々いただきました。
2012_0604北浜のオカンの0022

 
21:07  |  家メシ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1112-27da48a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |