2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.06 (Wed)

食べログ情報信じて行ったのに なんでやねーん

ちょっと勿体ぶってる感が いやらしいですね、

この日奥を連れて行きたかったのは、

西道頓堀にあるホルモンふじ井さんです。

 毎週のように、西中島で行列の「あらた」の前を通ってるのですが、

絶対並ばずには入れません。

 でもオープンなら入れるやろうと この日は食べログでチェックして

第三土曜日休でないことを確認して 満を持してやって来ました。

 ところが、店前まで来たのにシャッターが下りていて間もなく開店の風も

ありません。おかしいなぁと電話してみたら『定休日です』

って答えが返って来ました。

 ガーン、片道410円も使って来たのに~。

(あとで家に帰ってお店のHPみたら、土曜休になってました)

ホルモンの口になってたから、帰り道のココに入ろうとしたらここにも

待ちが出来てました。
2012_0602北浜のオカンの0026

 この時点で 奥の機嫌がかなり変化してきてました。

ここで安易なお店に入ったら更に悪化を招くことは確実です。

どこか気に入ってもらえる安くてウマイお店は無いかいなと

道頓堀を東へ東へ。
2012_0602北浜のオカンの0023 
懲りないご夫妻ですなぁ。

2012_0602北浜のオカンの0024  2012_0602北浜のオカンの0028

2012_0602北浜のオカンの0029
移転して営業中です 大たこさん。

帯に短し襷に長しやなぁとズンズン歩いてたら堺筋に出ました、

こっから先は行ったことがありません。

 ちょっと渡ってみたけど 何も見つかりません、

一つ目の角を右に曲がったところに ちょこちょこブログで見たことのある

お店がひっそりと営業されてました。
2012_0602北浜のオカンの0040

「仙豆」(せんず)さんです、ドラゴンボールに関係あるん?

 これは、神様の思し召しなんではなかろうかと思ったじいは、

「ここにしよう、ここ評判のエエお店やねん」とさっさと入店しました。

お店はビックリするほど狭くて、壁一面にメニュウが貼られてて 

お世辞にもキレイとはいえない雰囲気です。
2012_0602北浜のオカンの0034

 またメニュウが中華なのか洋食なのかがようわからん多さでした。

炒飯280円というのが気になりつつ、じいは五目あんかけそば580円、

奥は トンカツと唐揚げのハーフ定食780円をオーダーしました。

 お店の電話がなりました、どうやらここは出前中心のお店なのでしょうか。

近所のマンションやマージャン店からなのかな。

 来ましたー、デカッ。
2012_0602北浜のオカンの0038
どこら辺がハーフなんってくらい大きなトンカツです。

五目あんかけそばも来ました、これもかなりのボリュウムですぞ。
2012_0602北浜のオカンの0036

 結論、お安いです、お腹イッパイになれます、わざわざ目指してくるのは

どうかなというのがワタクシの率直な感想です。

 美味しいか美味しくないかといったら 美味しい方に近いと思います。

チュウハイ280円っていうのも安かったですから、深夜メシには最適かも

しれません。

 お腹が膨れてしまったので、串寅で休憩しようと言いましたが奥は、

『アンタだけ行っといで、私は帰って寝るから』とのお言葉を。

財政ピンチのじいは、一人のみの力もないので 一緒に帰りますた。
21:15  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

頭はホルモンの気分なのに……。 しかし電車代もバカに なりませんね。
北浜のオカン |  2012.06.07(木) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 絶対店開いてると思って行ったからね

奥は、ショックだったみたいです、でも「ふじ井」の

ホルモンは、メチャ美味しいから近いうちに何とか

連れて行ってあげたいです。

めんじい |  2012.06.08(金) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1110-c8dfd82e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |