2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.06.02 (Sat)

ハシゴ酒は 止められないのだ

30日(水)天満。

「大安」へ行こうかと思ったけど財布見たら3,000円ちょっとしかなかった。

ファミマに行ったら出勤に105円かかるみたいやった、ローソンやと手数料なしで

ATMから引き出せるのに。

 金利に比べて手数料が高すぎる! 

この所持金では、大安では安心して呑めないので、

超安心な「串寅」で時間待ちの間 呑むことに。

最近 毎回っていうほど頼んでる 天むす400円を。
2012_0531北浜のオカンの0044


 その後の寄り合いでもちょこっと呑んで、
2012_0531北浜のオカンの0026  2012_0531北浜のオカンの0027

お開きとなったのが8時30分過ぎ。

友人のⅠさんと一緒になってたので、10日ぶりくらいの「堀内酒店」に電話して

「まだいけますかぁ」と尋ねてみた。

『やってんでぇ、今 佳境に入ってるとこやでぇ』

何が佳境なのかは分からないまま、顔をだしてみた。

常連のKさんと川柳の師匠が居られたので、ご一緒させていただいた。

ブラックニッカのハイボール、ここの布引炭酸は泡がシュワシュワしてないから、

ウイスキーの邪魔せえへんねん。

 あては、マグロとこれをいただく。
2012_0531北浜のオカンの0029  2012_0531北浜のオカンの0028

気がついたら、いつもならとっくに閉店の10時に近くなってた。

「大将、ゴメン。遅うまで堪忍やで」で、お勘定。

ここでじいの財布は ほぼ空っぽ。(ピタパがあるから帰れるけど)

 お店を出て環状線で帰るⅠさんに挨拶しようとしたら、

さっきまで『もう帰んでぇ』としきりに言ってたのに

『ここまで来たら、ちょっと寄って行こうや』と言い出す。

「いや、もうお金ないねん 今度にしましょうや」

って言ったら、だいぶ酔ってたⅠさんが『だいじょうぶやぁ』と

手を握ってきた。

 仕方ないから手をつないだまま 二度目の串寅に行った。(おえーっ)

2012_0531北浜のオカンの0030
超お得な素麺始まりましたよ300円。

絶対 Ⅰさんは覚えてないって言うと思うので ブログに残しとこ。

暖っかい手ぇやったな。
21:39  |  呑み  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

堀内酒店長い事行ってませんわー
この所、西成のかんむりやにはまりすぎまして(笑)
昨日も食べログで知り合った方をご案内しましたよー
やまでら |  2012.06.03(日) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■やまでらさん お元気そうで

いつも見てまっせ~、かんむりやさん嵌りそうですね、

呑んべの大好きな要素満載ですもん。

今度案内してください~。
めんじい |  2012.06.04(月) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

めんじいさん
是非ご案内させて頂きますので
行きましょう!
やまでら |  2012.06.04(月) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.04(月) 19:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1106-bf908912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【ハシゴ酒は 止められないのだ】

30日(水)天満。「大安」へ行こうかと思ったけど財布見たら3,000円ちょっとしかなかった。ファミマに行ったら出勤に105円かかるみたいやった、ローソンやと手数料なしでATMから引き出せるのに。 金利に比べて手数料が高すぎる! この所持金では、大安では...
2012/06/03(日) 05:10:50 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |