2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.31 (Thu)

家メシのつもりで帰宅したけど こんなことに

 28日(月)、一週間で一番よく家に帰ってる曜日が月曜日。

この日も家族揃って晩ご飯を食べるべく お腹すかして帰宅した。

奥は帰って来てなかった。

 買い物でもしてるのだろうと空っぽの冷蔵庫を開けて予想したので

じいっーと待ち続けること1時間弱。

ようやくお帰りになられましたー。

「待っててんでぇ、お腹減ったわ」

『何で帰ってるん、アンタの分買ってないで』

全然花粉症が治らないので眼科医に寄ってたんですと、それで

出来合いのオカズで済まそうと買い物してきたんやと。

 塾に行く娘にそれでご飯食べさせたら、

『アンタどうするん?』って聞いてくれました。

あのぉ もう7時なんですけど お腹ペコペコやから一番近所の中華でも

食べさせてもらいたいと言ってみました。

今日は機嫌がなおっていたのか 連れてってくれるみたいです。

 久しぶりの「桃清園」さんに行くことにしました。

桃清園 (8)

 ここは地元でも見つけにくい 泉町一丁目の住宅地の中にポツンとあるお店です。

でも 美味しいんよね かなり。

 メニュウに定食とかセット物はないので、オカズ系は外して頼んでしまいます。

ひょっとして毎度同じの食べてるかも。

餃子230円を二人前と 五目ヤキソバ550円。

桃清園 (9)

ここのヤキソバ画像で分からんかもしれませんけど、メチャ多いんです。

それに美味いねんで、餃子も出てきました。

桃清園 (10)

タレがないなと思ってたら、かかって出てきましたわ。

ちょっと餡が柔らかいけど これも手作り感があって じいは好きな方や。

 ビールも大ビンで500円やから良心的でしょ。

まだ食べれそうやったから 中華丼550円を追加しました。

桃清園 (7)

見た目は味が濃いそうですが、これがまたちょうどエエ具合ですねん。

二人でお腹いっぱい 2,560円って王将より安いやん、ビールも4円安いもんね。
 
21:11  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

よかったですねぇ 麺奥の機嫌がよくなってて\^o^/ そりゃ美味しい者は 一人より二人で食べる方が美味しいと思うわー、皆で食べたらもっと 美味しいかなっ??
北浜のオカン |  2012.06.01(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■オカンほんま そうやね

喧嘩してるときは 何食べても美味しくないもんね。

って、原因は ほぼじいですけど。

仲良しご飯のひと時が一番幸福感がありますわ。
めんじい |  2012.06.03(日) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1104-a2069306

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【家メシのつもりで帰宅したけど こんなことに】

 28日(月)、一週間で一番よく家に帰ってる曜日が月曜日。この日も家族揃って晩ご飯を食べるべく お腹すかして帰宅した。奥は帰って来てなかった。 買い物でもしてるのだろうと空っぽの冷蔵庫を開けて予想したのでじいっーと待ち続けること1時間弱。ようやくお帰り...
2012/06/01(金) 01:36:16 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |