2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.29 (Tue)

麺が続きます ラーメン喰ってないなぁ

 26日(土)、案の定 睡眠不足や~、 けど起きないかん用事があるねんこの日も。

身体の節々が痛いはずや、布団でもソファーでもなく床に寝とったみたい。

 お茶漬けで朝ご飯を済ませて、9時には家を出ました。

向かったのは谷町六丁目、そうプリンセストヨトミで有名になった空堀商店街の

近くやってん。

 お昼の休憩になったから、どっかええお店は無いかいなと付近を探索。

おー、うどんのきぬ川さんはここに移転してるんかいな(行ったことないけど)、

この行列は、フーン「旧ヤイナム邸」っていうカレーのお店なのね。

有名なこのお店もあるわ。
2012_0527北浜のオカンの0028

ラーメン屋があらへんがな、道路渡ってみたけど「洋食もなみ」の行列しかあれへん。

 ジャンクSTORYは、遠いしなぁと思いつつ谷町筋を下って 

つるやゴルフを過ぎたところに、こんなお店を発見しました。

2012_0527北浜のオカンの0029

名前は、見つかりません。

 天五中崎通と同じパターン、「信州そば」としか書いてございません。

店頭の日替りセットが安くて うまそうやったから入店するなり 

こう言いました。

「あのぉ、表の日替りのきつねをきざみに代えていただけますぅ?」

『ハイ、いいですよ』 よかったー、あの甘いアゲが駄目なのよ、お汁まで甘アマに

なるのが子どものころからキライなんです。

 吉本新喜劇見てたら来ましたー。

2012_0527北浜のオカンの0033

こんだけ出てきて700円は、めちゃ嬉しいよなぁ。

2012_0527北浜のオカンの0031  2012_0527北浜のオカンの0034

そばも本格的やわ、最近軟いのんばっかし食べてるから、

こんな蕎麦食べたら ホンマに美味いなぁ。 

ダシは透き通ってなかったけど鰹と昆布やろうかしらん エエ味出てました。

アゲもふっくらとええのん使うて くれてるみたいですし。

 天ぷらも揚げたてで海老としし唐となすと、あとの二つはゴメン残しとこ。

出し巻き玉子もうまいことでけてる。

 そじ坊とかそばよし、更科それにお蕎麦の名店はいくつも あるけど町のお蕎麦屋

さんって感じでよかったです。

 こんな蕎麦屋が南方に欲しいなぁ、妙高亭ってお店が駅前にあって、以前よく通ってた

んですが、おかずは美味しいからイッパイ呑むにはええねんけど、蕎麦がこの店ほどじゃ

ないねんな。おっちゃんとおばちゃん元気何やろか。

21:15  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(1)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
エゴサーチしてみたら、私の名前が(笑)
宣伝ありがとうございます。
ごくろうさまです。
ヤイナム |  2014.07.12(土) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1102-e7532873

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【麺が続きます ラーメン喰ってないなぁ】

 26日(土)、案の定 睡眠不足や~、 けど起きないかん用事があるねんこの日も。身体の節々が痛いはずや、布団でもソファーでもなく床に寝とったみたい。 お茶漬けで朝ご飯を済ませて、9時には家を出ました。向かったのは谷町六丁目、そうプリンセストヨトミで有名...
2012/05/30(水) 00:01:17 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |