2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.12 (Sat)

会いたかった 会いたかった 会いたかった YES

10日(木)懐具合からしたら直帰すべきやったけど、ムカつくことがあったので

(奥にではありませんので)、寄り道して帰ることにした。

 朝は抜き、昼もほとんど食べてなかったので 空きっ腹で呑んだらまわるといけないと

軽くお腹に入れることにしました。

「精養軒」にいったけど本日の定食が何とかとモヤシの炒めやったから止めといた。

そや、一人のときは「元禄寿司」やと入店、ちょっと早かったから空いてたわ。
BLOG2012_0512北浜のオカンの0003


 この日は、剣イカが美味しかった、絶対食べる鉄火巻の海苔はやっぱりしなっとしてた。
BLOG2012_0512北浜のオカンの0008   BLOG2012_0512北浜のオカンの0005
 
BLOG2012_0512北浜のオカンの0004  BLOG2012_0512北浜のオカンの0006

BLOG2012_0512北浜のオカンの0007

えび天のこやつは金輪際食べんとこ、てっきり揚げたてと思ってたらちゃうかった。

 ビール一本と気づけば7皿も食べてもうた、お勘定して堀内酒店に移動です。


 先客は6名、忙しかったみたいで日替りのアテがなくなってた。

とりあえずビールを頼んで、おでんのシュウマイと玉子。
BLOG2012_0512北浜のオカンの0017

いつもの常連さんではない方が隣に来られて、誕生日の花の話やら

お決まりの健康の話やらで盛り上りました。

やがて一人帰り二人帰りしてお隣の方もお勘定。

 その方の眼鏡のデザインがえらく凝っててリュックも何となしにスポーツライクな

高そうなんやったから ちょっと閃いてん。

 帰ろうとされてたので「どちらからですか?」

『○○の方です』 

「もしかしてuechicchiさん違います?」

『ひょっとしてめんじいさですか?』

そうです 私が変なじいです。

ひぇーっ これまでなかなかお会いできなかったんですが 初めて会えました。

私の大好きなブログ「車輪酒」のuechicchiさんです。

 初めてとはいえ、お互いに長らくブログを見ているので何年来の知り合いってくらい

詳しくお互いのことを知ってました。

 そんなんで 帰ろうとしてたのに「もう一杯呑みましょうよ」と

お誘いしてしまい遅くまでグダグダ引っ張ってしまいますた。

そこへ岩ちゃんがやって来たから さらに遅くなり

 堀内の大将すんませんでした。

 いやー、uechicchiさん何か今日あたり めんじいが居そうな予感がしたんですって。

ワタクシまったくそういう予感したことないのですが・・・・・

 楽しかったです、また呑みましょう ありがとうございました。

って、ふたりともほとんど食べずに呑んでただけやん。

 家についてから カレーうどんを作って食べたらしい。

(カセットコンロと土鍋が出てるのでついつい)
BLOG2012_0512北浜のオカンの0015  BLOG2012_0512北浜のオカンの0013

BLOG2012_0512北浜のオカンの0014  BLOG2012_0512北浜のオカンの0012


21:07  |  一人呑み  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■楽しかったです。

いや~~、ホント偶然でしたよね。楽しかったです。
滅多に行かないのだから、ちゃんと最初に自己紹介するべきでした。
しかし、堀内酒店サイコーですね!
美味しいお酒をご一緒頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
uechicchi |  2012.05.13(日) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■uechicchiさん こちらこそ

楽しかったです、また呑みましょうね。

グダグダなオヤジですが よろしくお付き合いください。

お山の話を聞きたいです。
めんじい |  2012.05.14(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1087-f6c7179b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【会いたかった 会いたかった 会いたかった YES】

10日(木)懐具合からしたら直帰すべきやったけど、ムカつくことがあったので(奥にではありませんので)、寄り道して帰ることにした。 朝は抜き、昼もほとんど食べてなかったので 空きっ腹で呑んだらまわるといけないと軽くお腹に入れることにしました。「精養軒」に...
2012/05/16(水) 15:16:28 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |