2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.10 (Thu)

蔵十のR17(カレーうどん)に 感動しましたー

9日(水)深夜メシを食べたので 朝抜きで出勤しますた。

夕方になってお腹が猛烈に空いてきたので、途中ラーをしようと思ったけど

我慢してお家に帰りました。

(このところの浪費癖で財布どころか通帳までスッカラカン)

馬券でも当たらんかなぁ、買ってないけど。

 そんなことで帰宅後、奥に「お腹空いたー」って言ったら

まだ体調が悪いらしく

『どっかで食べようか 私は食べられんかもしれんけど』

と言いつつ、

『昨日TVに蔵十出てて、R17っていう辛いカレーうどんあるんやて』

という情報をくれたので ちょい久々の蔵十さんへ。
BLOG2012_0509北浜のオカンの0018

BLOG2012_0509北浜のオカンの0017

メニュウに載ってなかったので 昨日TVで見たのありますって聞いたら

『出来ますよー』ってことだったので 大盛りでオーダーです。

奥は ちく天釜玉を頼みました。

 お客さんも多かったので、少し待ちましたワクワクする時間です。

R17が来ました~。

BLOG2012_0509北浜のオカンの0015

スジカレーうどんみたいですね、煮込まれたスジ肉とコンニャク・ねぎ・あげ

それに牛蒡が入っていました。

BLOG2012_0509北浜のオカンの0014

 うどんからズズーッ、えっ うどん変えましたね。

何度か来てるので ここのうどんは覚えていたんですけど、 

滑らかでちょっとツルッしてて少し細目の洗練されたうどんって

イメージがあったんです。

ところが手切りで不揃いなうどんは まさしく剛麺ですやん。

力強い朴訥なうどんとでも言うんでしょうか、こんなん大好きです。

 またこのカレーがど迫力です、辛さはビックリするほどでもないんですけど、

うん うまいこといわれへんから 食べに行っていただきたいわ。

 コンニャクも厳選されてるんでしょうね、初めて味わう食感でした。

大盛りにして大正解です、あっという間に完食しました。

帰り際に 冷やかけはいつからですとお聞きしたら まだ決まっていないとのことでした。

このR17も相当手間がかかるんでしょうね、レギュラーメニュウにはならないんです。

 旭区でちょっと交通の便は良くないんですが、もうがっちりファンがついてます。

あー、美味しかった ごちそうさまでしたー。

 奥の釜玉も一枚だけ。
BLOG2012_0509北浜のオカンの0016



21:19  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ここ、行ってみたいんですよねぇ。
そらの星と連食で。爆。
ディオ |  2012.05.11(金) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■ディオさん 絶対行ってみてちょーよ

白庵やなかやさんが熟成にシフトしてるって 

ことですが(実際 白庵はそう思いました)、

蔵十さんは うどんもカレーも以前より じい好みに

なってるんです、甲乙はつけられませんがカレーうどんでは

つきろう やとうと比べても 美味いんちゃうかな。

はよ行かないと終わってしまいますから~。
めんじい |  2012.05.13(日) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1086-f3a721e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【蔵十のR17(カレーうどん)に 感動しましたー】

9日(水)深夜メシを食べたので 朝抜きで出勤しますた。夕方になってお腹が猛烈に空いてきたので、途中ラーをしようと思ったけど我慢してお家に帰りました。(このところの浪費癖で財布どころか通帳までスッカラカン)馬券でも当たらんかなぁ、買ってないけど。 そんな...
2012/05/10(木) 22:59:18 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |