2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.06 (Sun)

地元吹田で愛されているお店で お昼ごはん

5日 子どもの日やというのに、子どもは居らんかった。

でも柏餅とちまきを買いに地元屈指の名店「松月堂」へ。

BLOG2012_0505北浜のオカンの0015

ひっそりとした新旭通商店街の中でこの店だけ行列ができてました。

 ちょうど昼時だったから、通称軍艦通りにあるこちらでごっつい久しぶりに

ご飯を食べることにしました。

天ぷら食堂「魚徳」さんです。
BLOG2012_0505北浜のオカンの0017

お店の前の躑躅が綺麗だったのでパチリ。
BLOG2012_0505北浜のオカンの0016

 メニュウはムチャムチャ多いけど、ココにきたら天ぷら食べないとアキマセンやん。
BLOG2012_0505北浜のオカンの0024

BLOG2012_0505北浜のオカンの0023

じいがバッテラセット1,050円 奥がおすすめセット1,080円を頼みました。

 そこそこ広いお店には、地元民が次々来られます。

まずバッテラが来ました(単品だと420円)。
BLOG2012_0505北浜のオカンの0022

 鯖は松前のように厚くないけど、シャリの加減が絶妙です。

これは美味いですなぁ。

 天ぷらと赤出汁も来ました、衣薄めでカラッと揚がってます、全然油っこく
BLOG2012_0505北浜のオカンの0019

BLOG2012_0505北浜のオカンの0020

ありません。ちょっとボリュウムは不満やけど、そんな時は天ぷらを追加したら

ええと思います。

奥のも来ました、お造りの盛りは淋しいんですけど この鯛もイカも鮪もすごく

新鮮でうまかったそうです。
BLOG2012_0505北浜のオカンの0021

BLOG2012_0505北浜のオカンの0018

蛍烏賊の天ぷらってのが入っててちょっとビックリしました。

 中華そばを食べてる人が4人くらいいたので今度食べてみようかな。

ごちそうさまでしたー。
21:16  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

じいには、ちょっと量が 少ないなあm(__)m 寿しは食べ放題で たべたぁ~い。
北浜のオカン |  2012.05.08(火) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 腹八分目でええねんでぇ

どうせ 夜チャポチャポになるまで 呑むから

それでカロリー足りてるから~。

ホンマは ちょっと少ないって思ったけどね。
めんじい |  2012.05.09(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1083-ff949165

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【地元吹田で愛されているお店で お昼ごはん】

5日 子どもの日やというのに、子どもは居らんかった。でも柏餅とちまきを買いに地元屈指の名店「松月堂」へ。ひっそりとした新旭通商店街の中でこの店だけ行列ができてました。 ちょうど昼時だったから、通称軍艦通りにあるこちらでごっつい久しぶりにご飯を食べること...
2012/05/07(月) 05:39:36 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |