2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.27 (Fri)

ゆっくり春を味わいたいのに もう夏かいな

 24日(火)、今日も暑くなるらしい。これくらいで暑いっていうのはデブの証拠。

25度超えたら暑いねん、そろそろ半袖にせなあかんな。

 朝は、まだ大丈夫やったから、熱いおそばでした。この日はおぼろそば。
BLOG2012_0425北浜のオカンの0012

でも夕方には、冷たいのが食べたくなって、ここに来てしまいました。

BLOG2012_0425北浜のオカンの0008

「つるまる」南方店です。

ここは眼の前で冷凍うどんを湯がいて、冷水で冷やしてくれます。

丸亀製麺みたいな瞬間で冷えるやつは置いてません、丁寧に冷やしてからざるに載せて

くれるんよ、300円やのに。

もちろん、うずら玉子はついてません、薬味はネギと生姜だけです。

ざるそばはワサビやのに うどんは生姜やねんな 相性があるんかな

ワサビが好きやねんけど。
BLOG2012_0425北浜のオカンの0011  BLOG2012_0425北浜のオカンの0009

 ひと玉はアッちゅう間に無くなってまうんが淋しいなぁ、

しゃあない紅生姜天でお腹膨らそうか。
BLOG2012_0425北浜のオカンの0010

ざるうどんのツユは、おざなりな感じが否めません、それとうどんの上にゴマはいらんえ。

 来週は、人類は麺類か三ツ星製麺所に行くことにしましょ。

会議終了後は、またまたこんなことに。
BLOG2012_0425北浜のオカンの0007
 
21:35  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■有難うございます

ハイリキがえらいこっちゃな量ですね。
無性に温かいそばが食いたなりましたわ。
終電 |  2012.04.27(金) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

さあ今日から、 じいのハッスルが始まるでーー。 くれぐれも、お体と相談して下さい。 オカンは人込みが嫌だから自宅待機o(^-^)o
北浜のオカン |  2012.04.28(土) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

■終電さん ほぼ一人で呑んだので

起きたらえらいこっちゃでした、そろそろ温かいそばも

ちょっとしんどくなりそうです。

といってもざるそばではパワーつかんからねぇ。
めんじい |  2012.04.28(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■オカン当たりです じっとしてられん性分やからね

さぁ、食って呑んで春を満喫すんでぇー、

って、今日は暑さで参りましたけど。
めんじい |  2012.04.28(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1074-a7832e98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめteみた.【ゆっくり春を味わいたいのに もう夏かいな】

24日(火)、今日も暑くなるらしい。これくらいで暑いっていうのはデブの証拠。25度超えたら暑いねん、そろそろ半袖にせなあかんな。朝は、まだ大丈夫やったから、熱いおそばでした。この日はおぼろそば。でも夕方には、冷たいのが食べたくなって、ここに来てしまいました...
2012/04/27(金) 21:57:28 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | BLOGTOP |