2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.20 (Fri)

大阪最安ちゃう ワンコインでお釣りの定食を食べる

17日(火)、朝そばは止めてセブンイレブンでおにぎり購入。

ワタクシが買うおにぎりは、昆布・梅・五目たまに明太子 それ以外は買いませぬ。

 基本ローソンで育ったので、関東からきたコンビニは好きではなかったけど、

セブンイレブンのおにぎり美味しいねん。

 おにぎりの包み開けるときの番号やけど、②と③はどっちが先でも一緒やねぇ。

A型人間としては、どうしても順番を守りたくなるんよ。

 この日のは、かやくご飯。ちょっと濃い目の味で実に美味しかった、

それと玉子サンド(これは結局夕方食べたけど)。



 そんなことで、夕食は抜き会議終了後のこの体たらく。
BLOG2012_0418北浜のオカンの0016


もちろん、18日(水)はエラカッタ。

二日酔いぎみでしたけど都会へ出かける用事があったから、

ちょこっと空いた時間を利用して晩ご飯を軽く食べときましょう。
 
 場所は上本町やったから、もちろん麺乃家でしょ。

えーっ、休んでるや~ん。

お向かいのお店は最近評判が芳しくないし、ハイハイタウン地下のれんげラーメン

にしようかと歩いてたら、先週の雨の水曜日に偶然見つけたあのお店を思い出しました。

 激安の定食が食べられるあのお店を。
BLOG2012_0418北浜のオカンの0022

「上六 キッチンもとや」さんです。

この日の日替りは、エビフライと煮込みハンバーグそれに

豚汁・うどん・そば・かけラーメンのどれか一つが付いて400円です。
BLOG2012_0418北浜のオカンの0024


店内は細長くて、二人がけのテーブルとカウンター席合わせても15席くらいでした。

 先客は3人、さぁ何を頼みましょうかねぇ。

カレーライス230円も一回食べてみたいけど、やっぱり日替りにしてしまいました。

かけラーメンかおそばで悩みましたが、おそばにしときました。

出て来ましたー、早っつ。
BLOG2012_0418北浜のオカンの0023

ご飯はフツウのお茶碗でした、エビフライにはタルタルがかかっています、

ハンバーグは煮込みっていうほど煮込まれた感はなかったです。

スパサラとキャベツの千切りそれに冷奴までついてます。

おそばには、天かすと海苔が入ってました。

 いただきますー。


おなかいっぱいになりました、こんだけ食べて400円はホンマ安いですね。
21:32  |  外メシ 呑みなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんなに安く出来るんやー、味が大事やけど。 飲食と被服は底無しかなあついつい前の自分を思い出すわー。
北浜のオカン |  2012.04.21(土) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

■オカン安いやろ でも

 食べる方も出す方も それに甘えてるんとちゃうかな。

食べる方は この値段やったらって思うからね。

じいはオカンのワンコイン三品定食が食べたいー。
めんじい |  2012.04.25(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1068-f235d020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |