2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.16 (Mon)

休日の休日たる過ごし方 マンネリやー

 13日(金)この日は崇禅寺駅前で花見の予定やったのに生憎の雨。

そんなことにはへこたれません、場所を十三屋の2階に代えて呑み会に

なりました。

 ところが朝から体調を壊していて、どうもいつものように呑めなかったんです。

なので画像もなく、二次会にも行かずに帰宅しますたー。


 おかげで早めに就寝できたので翌朝は 5時には起床してました。

早朝から温泉でリフレッシュした後、またまた買いだめのために天満へ。

 8時過ぎの天満の顔は、こんな感じでまだ寝起き中です。
BLOG2012_0414北浜のオカンの0002

じいは、「大一そば」で軽く目覚めの一杯をいただきました。
BLOG2012_0414北浜のオカンの0003


BLOG2012_0414北浜のオカンの0004

エーッ、そばにレンゲ付いて来てるし~。

 うーん、そばがちょっと柔らかすぎるなぁ、丸一やより10円安いんやけど。



ぷらら天満は朝早くからお客さんが詰めかけてました。
BLOG2012_0414北浜のオカンの0005

500g入りが100円のマヨネーズとか土曜日は半額の冷凍食品、それにこの日から

三日間創業祭で特価品がようさんありました。

 
 お昼は地元吹田の名店「松月堂」さんの赤飯を食べて 
BLOG2012_0414北浜のオカンの0006

T-D戦を自宅観戦。楽勝のはずが、あわやの展開にヒヤヒヤ。

7回のピンチにTの4番が三振してくれたので 安心して電車で外出です。


 行き先は 毎度の天満。

娘が寿司を食べたいというので、廻る寿司価格で回らない「春駒」支店に行きました。

(本店の行列には とても並べませんでぇ)

 奥のテーブル席に案内されて(テーブル席は本位ではないんですが)、注文です。

体調はイマイチなので、ビールは最初の1本だけ。

 こんな感じで頼みましたが、ワタクシ4皿くらいしか食べられず
BLOG2012_0414北浜のオカンの0007  BLOG2012_0414北浜のオカンの0008

BLOG2012_0414北浜のオカンの0010  BLOG2012_0414北浜のオカンの0011

BLOG2012_0414北浜のオカンの0009  BLOG2012_0414北浜のオカンの0012

娘がぺろっと食べるのを唖然と見ていましたー。

若いってエエなぁ。
21:07  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1064-472f9881

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |