2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.12 (Thu)

南方がラーメン戦争に突入したんちゃう 新店ラッシュやで

 10日(火)、丸一屋のきざみそばでスタート。

夕方、昼ごはん抜きだったのでお腹ペッコペコでしたから事務所の近くで

適当に食べようと何気なく とよつねさんの食べ走り情報を見たら、

近所に福島の「みつ星製麺所」の2号店が出来てるらしいやん。

(とよつねさんありがとう)

 地図を見たときはてっきり 何度も替わる例のラーメン屋さんの場所やと

早合点してしもたけど、ちゃんと頑張って営業してましたー。

もう一回 じっくり地図を確認したら、その一本裏の通りでしたー。

 わかりにく~い、ここで商売するというのはかなりの自信の表れちゃうかなぁ。
BLOG2012_0411北浜のオカンの0002

 つけ麺が推しかも知れませんが、それには見向きもせず二種類のラーメンの内から、

濃厚ラーメン750円をチョイスしました。
BLOG2012_0411北浜のオカンの0003

豚骨と鶏がらをグツグツ12時間以上煮込んだコッテリスープが売りのようですね。

来ましたー。

BLOG2012_0411北浜のオカンの0004

 オウッ、見るからに濃厚やねぇ。

スープ飲んでみましょ、ズルルーッ。

確かに濃い 濃いけどうんまい。

 案外魚介も使ってるみたいでこれはナカナカ複雑な味でおます。

BLOG2012_0411北浜のオカンの0005

麺はややウェーブのかかったツルッと系の中太麺でこのスープにはこれくらいの

しっかりした麺が合いますわ。

 デフォで味玉半分のってます、貝割れとネギそれに玉ねぎのミジン切りが入って

いました。

玉ねぎがエエ働きしてるなぁ、替え玉100円やから替え玉しようかなぁ

止めようかなぁと悩んだ結果、ガマンしますた。

 このラーメンは、近頃では久々のヒットですわ。

チャーはホロッと崩れるバラチャーでじいにはしつこかったけど。

ご飯50円とか高菜のせごはん100円ってのもうれしいな。

 この辺 ホンマ ラーメン屋だらけやけど、がんばっていただきたいお店です。

接客も清々しくて またすぐ来ることになりそうですわ。

桜がきれいので一枚だけ。
BLOG2012_0411北浜のオカンの0008
21:07  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1061-2875add8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |