2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.11 (Wed)

正しい日本の食事でしょ ラーないけど

 9日(月)、朝になったらお腹は空いているもんでして、きざみそば

じゃなくてわかめそばで腹ごしらえです。
BLOG2012_0409北浜のオカンの0001


 そしてお昼は、うどんばかが定休日なので 昨年12月にOPENした

「優曇庵」 (うどんあんと読むんではないかい)さんに来ました。
BLOG2012_0409北浜のオカンの0012 BLOG2012_0409北浜のオカンの0007

 お昼は、セットメニュウがあるようでうどんは温ならきつねとかわかめ

冷はぶっかけになるようでした。
BLOG2012_0409北浜のオカンの0011

とり天丼セットを冷でお願いしました。

お店は、まだまだ新店で清潔感溢れてましたね、カウンター席12席くらいですが

椅子が大きめなのがよかったです。

 来ましたー、お昼のうどんは 無料で大盛りに出来るんですけど初回なので止め

ときました。

BLOG2012_0409北浜のオカンの0010

 うーん第一印象は、優しいうどんって感じですね。エッジが立ってませんし、

食感は少し柔らかく思いました。

ぶっかけだしもフツウかなぁ、ちょっとこの店をPRする何かがあればなぁ。

 丼のとり天は、揚げたてでサクッと揚がってました。(かぼちゃいらん)
BLOG2012_0409北浜のオカンの0009

讃岐うどんが好きな人には 物足りないかもしれませんが、喉越しのよい大阪の

おうどんです。

このうどんなら、温かい出汁が合うのかも知れませんね。

夜は、天ぷらや一品で呑めるお店です。


 そして夜ご飯、角屋の焼そばをもらったので 早速食べましたー。
BLOG2012_0409北浜のオカンの0006

味は付いてるとはいえ ちと薄いのでソースをかけましょう。
BLOG2012_0409北浜のオカンの0004

BLOG2012_0409北浜のオカンの0003  BLOG2012_0409北浜のオカンの0002
 麦とホップをつい2本呑んじゃいますたー。
 
20:58  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

オカンも麺好きだけど 一日一回です、一日三度は無理。 じいには負けるよ(>_<)
北浜のオカン |  2012.04.11(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■オカン 三度のメシが全部麺でもOKですじゃ

ご飯もたまに食べたくなるけど、麺は毎食でも平気です。

今も週末の麺シュミレーションを考え中です。

サクラの季節も終わりますが、これからが釣りも絶好の

シーズンですよね。
めんじい |  2012.04.14(土) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1060-368d3173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |