2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.09 (Mon)

凡蔵はどこへ行くの 教えて~

 7日(土)一週間分の買い出しに 早朝の天満市場へ。

その前に朝ご飯にしよ。

奥は喫茶店へ じいはこちらで別行動。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0012

ここの朝ごはんセットが出来てから 来やすくなりました。

豚汁セットとかやとメッチャ多すぎるねん ご飯も汁も。

味噌汁を貝汁に変えてもらって おかず一つ選んで350円。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0013

 家に帰ってきて ノンビリしてたら 娘が来るというので

昼は外で食べることにしました。

 この時点で、娘に「凡蔵」のうどんを食べさせようと考えてました。

お腹イッパイになるし 安いしね。

クルマを停めて お店の前まできたらガビーン。
  BLOG2012_0407北浜のオカンの0014

ど-いうことですか、改装で休業ならわかるんですけど移転で休業って。

 でも こんな時 ここの立地は無問題です。

何せ 京阪滝井駅周辺はうどんの激戦地やもん。

 ここに入ってみることにしましたよ、「紅屋」さん。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0024

表に書いてあるのが 娘の大好きなメニュウだったんです。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0016

じいは、冷やかけが食べたかったけどメニュウになかったので、

これにしましょう。

「キーマカレーお願いします」

『大丈夫ですか、かなり辛いですよ』

BLOG2012_0407北浜のオカンの0017

確かにパワーアップとか超激辛とか書かれてますけど辛いもの

好きやから 「お願いします」ときっぱり注文しました。

 奥たちは鶏玉天ぶっかけを。

来ましたー。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0020

うどんの真上からルーがかかってないので見た目が美しいですね。

玉ねぎの揚げたのがサクサクです、(かぼちゃはいらんけど)。

キーマカレーは、確かに辛いですけど これなら大丈夫です。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0021

うどんは滑らかで 剛麺ではなくしなやかな喉越しです。

 うまいやん、カレーうどんあちこちで食べるけど、これは初めての

部類です。

ビシバシの剛麺を求めて 来ていたので ちょっと頼りなくもなかった

ですけど、美味しくいただけました。

鶏玉天ぶっかけも 美しいルックスやね。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0022

お客さんも次から次へと来店されていました。


 次回は お向かいのお店に入ってみますかね。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0025


それにしても凡蔵さん どこに移転するのですかね、気になる~。
21:41  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1058-108a027b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |