2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.08 (Sun)

麺食って地固まる っていうか ぜい肉つまってます

 最近、ちょっと呑みを控えて 麺ばっかし食ってたら 体重が増えて

ましたー。

 でも金欠が解消されないので、呑みに行けないじいでつ。

5日(木)朝は きざみそばでした。
BLOG2012_0405北浜のオカンの0012

そして昼は うどんばかです。
BLOG2012_0329北浜のオカンの0009

この日の日替わりが、きざみきつねに月見のうどんだったのでパスしました。

(甘いあげはダメなんです)

 カレーうどん定食をうどん大盛りで頼みました。

カレーはちょい辛めですが 特製っていうほど感動はないかな。

三ツ島真打ちとかつきろうのを食べてるからね。

 でも 美味いのには間違いありません。

そして夕食は 富士宮やきそばで この日も三食とも麺類でした。



 6日(金)、朝ご飯は抜こうと思ってたのに こんなんと目が合うてしもた

から、つい寄ってしもた。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0002

 平常380円が270円ですって、基本吉野家派(最近は松屋やけど)なので、

こんな時に食べときましょうか。

もちろん並を注文、ここは伝統的に食券制と違うんですよね、

松屋に慣れてるから お金払わんと帰りそうになるやん。(ウソ)

 来ましたー。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0008

玉ねぎがしっかり載ってるのがエエ感じや。

一枚撮ってから 紅生姜のせてバクバク食べました、若いころは大盛りでも平気や

ったのに、今では並でもちょっと多いなぁ。

麺類以外は、あんまり食べられんようになってきたんかも。


 お昼は、画像なしやねんけど 昔よく行ってた食堂「まつ栄」に行きました。

十三ではかなりの老舗やと思われます。

全然値段変わってへんのに驚きつつ、本日の定食580円を注文しました。

上定食は800円で、おかずも並んではいないものの いろいろ置いてあります。

今日の定食は、煮ぎすと豆腐の煮付けにナスの炊いたんがおかずで、

お味噌汁と香の物がつきます。

 ここの白ご飯がツヤッツヤで めっさ美味しいねん。

画像ないから あんまり書いても伝わらんわな、失礼。

 10数年行ってなかったけど、お店も味も健在やったのは実に嬉しいなぁ。

ようやく週末や、さぁちょっとだけ寄って帰るとしますか。


 前日Uecchihhiさんが、寄ってはった堀内酒店へ。

大将にそのことを言ったら、えらい楽しそうに話してはりました。

アニキかなりキレイな女性を連れて行かれてたようですなぁ。

(大将 女性にはデレデレやから いっつも)

アテは、おからとおでんで 瓶ビールとくろうまのお湯わりを2杯。
BLOG2012_0407北浜のオカンの0009  BLOG2012_0407北浜のオカンの0010

そこへ来られた 競輪のプロ(予想の)のSさんに この日もまた

お酒とおでんをご馳走になりました。

BLOG2012_0407北浜のオカンの0011

人生の大先輩のお話は 深~~いなぁ。

21:45  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ホント、デレデレでした。

次回1人で行ったら、ねーさん連れてこいと言われそうです(笑
キレイな女性、、、そういう事にしておきますね。
今度はご一緒出来ると良いのですが、
お会いできるのを楽しみにしてます!
uechicchi |  2012.04.09(月) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■uechicchiさん そうですよね

 案外っていうか 堀内のおとっつあんはじめ

お客のオジサン方皆さん 女性客に優しいんよね。

 それもあざといぐらい。

また宮谷さんにも行きますね。
めんじい |  2012.04.09(月) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1057-71eacdfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |