2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.04.07 (Sat)

画像無いけどオススメです 千林の亀一さん

3日は、朝抜きで お昼は もちろんの うどんばかで日替わり定食。

それにしてもすごい風が吹いてたね、怖いくらいでした。

その間隙をぬっての訪問です。

決して剛麺じゃないねんけど 細目のエッジの立ったうどんがスルスル入るねん。

 うどんもやけど 出汁がホンマ美味いねん。


夜は正宗屋で天気の回復を待ちつつ呑みました(ウソですが)。



 4日(水)、この日も朝はパスしました。

お昼は ご無沙汰の醤武屋に行ってみたけど、待ちが出来てたので止めました。

天下一品・作の作が近いけど ちょっと足を伸ばして 阪急三国駅前まで。

餃子の王将 三国店です。
BLOG2012_0405北浜のオカンの0006

 しかし餃子の王将は各店の自由なメニュウ展開なんですね。

ここはお昼のセットメニュウ以外の定食がほぼありませんでしたー。

ので、名前は忘れたけど ミニラーメンも付いてて餃子も一人前セットされた

のを頼みました、800円でした。

 来ましたー。
BLOG2012_0405北浜のオカンの0009
中華丼は少し少なめなんかな。

BLOG2012_0405北浜のオカンの0008  BLOG2012_0405北浜のオカンの0011

ミニラーメンの麺が 細目の硬めで美味しかったー。

 そして定番の餃子も出てきました。
BLOG2012_0405北浜のオカンの0007

ウン、焼き具合も文句なしです。 あーお腹イッパイになりますた。



 そして夜 家に帰ったら 娘が東京ディズニーに行って居らんかったので、

外メシに誘い出すことに成功。

 懲りないじいは、上新庄の一生懸麺とっかりに行くも 定休日。(覚えとかんかーい。)

それならばと、「そらの星」にまわってみるも しばらくお休みするとの貼り紙が。

 ついてる中山に行くか蔵十にするかで悩むところやけど、ここでピーンと閃きました。

GONさんオススメの「亀一」さんに行ってなかったことを。

 千林大宮の商店街を一号線から入ってすぐ 右側にあります。

店の表に食券機が出ています、カウンター席だけで10席くらいかな。

表のこの看板?にそそられました。
BLOG2012_0405北浜のオカンの0003

 ラーメンの種類は たしか一種類。 お店の名を冠した亀一ラーメンだけやったかな。

じいは、半チャン炒飯とのセットにしました。

 来ましたー、けど画像はおません、鉢の色が赤っぽくて 綺麗に撮れませんでした。

スープ少な目で 見た目はコッテリしてます、天一のイメージと被ります。

 白髪ネギと玉ねぎがのってました、チャーは小さめのが何枚かはいってました。

でもここはオリジナリティが凄いです。

麺は(じゃがいもを練りこんでいるらしい)、縮れ麺でコシがあります。それに何より

スープがすごいと思いました。

最初表に清湯って書いてたので期待してたんですけど(清湯好きなので)、

魚介スープと特製の白味噌を合わせてるんですって。

 全然しつこくありません、知らぬ間に全汁してしまいましたわ。

BLOG2012_0405北浜のオカンの0002

炒飯は美味しいんですけど 黒胡椒が効きすぎてるようにも思いました。

 次に行ったら 綺麗に写してきたいと思います。

好き嫌いは 分かれるでしょうけど ワタクシかなり気に入りました。

20:58  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あっそ!!

1人寂しく…
噴飯 |  2012.04.07(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1056-f58e2e5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |