2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.03 (Tue)

ずっと行きたかった 日生牡蠣食べまくりツアー①

 日生に行こうやって言い出してから三年、ようやくその日が来ました。

青春18切符で行く日生ワンディトリップ。

 9時4分初の姫路行き新快速で日生着が11時ちょい前。

いい感じやったのに、JRで人身事故発生!

天気は最高、ポカポカ陽気で絶好のコンディションやったのに

ついとらんなーって思ってたんやけど 参加者全員が早めに集合

してくれたので 2本前の新快速に乗れましたー。

 三宮を過ぎたら みんな座れて須磨あたりからちょっと旅行気分も出てきました。

姫路で赤穂線に乗り換えたあたりで プシュー。

朝ビ うまー、チーズとか韓国海苔をアテにしながらね。

 播州赤穂で三原行きに乗り換えて 当初予定のダイヤどおり日生に到着~。
BLOG2012_0330北浜のオカンの0038

まずはジャブ代わりに 数あるカキオコのお店の中から、駅最近で美人店長の

お店「うまうま」に行きました。
BLOG2012_0330北浜のオカンの0037

 すでにお客さんが入っていて 何とか座れましたー。

カキオコの大盛りと漁師焼で乾杯~。
BLOG2012_0330北浜のオカンの0035

BLOG2012_0330北浜のオカンの0033  BLOG2012_0330北浜のオカンの0034

うまー、こりゃうまいなぁ最高や、牡蠣はソースとも醤油とも合うんやね。

 あー美味しかったー。

さぁ五味の市までちょっと散歩しませう。

 海沿いの道をテクテク歩くこと20分くらい、建物が見えてきました。

BLOG2012_0330北浜のオカンの0032  BLOG2012_0330北浜のオカンの0031

人はそんなに多くなくて どちらかといえば閑散としているっていう感じかな。

 殻つき牡蠣の販売も3月中ってことらしくて、ここで焼き牡蠣にする分を

購入するらしいです、かなりオマケしてくれました。

BLOG2012_0330北浜のオカンの0026

 そしてコチラに移動して、バーベキューサイトの利用料1000円を払ったら

バーベキューの開始です、車えびも一人一尾ずつ購入しました。

BLOG2012_0330北浜のオカンの0027

 この日は天気が良かったので、焼いてる傍は熱かったー。

すぐに焼けてきます、缶ビールを片手にいただきます。

BLOG2012_0330北浜のオカンの0029  BLOG2012_0330北浜のオカンの0028
うまー、うまー。

この時期の牡蠣は大きくなってるから 旨味もたっぷりです。

何個くらい食べたんかなぁ、オナカイッパイになりました。


 さぁ、次の目的地に移動しましょう、まだまだ続きます。
21:04  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1052-7c96dff0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |