2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.23 (Fri)

お彼岸にはお墓参り そしてお昼は必ず麺です

 20日 春分の日でしたね、朝早く目が覚めたので 毎度の

スパ銭湯でキレイキレイにして ここで朝ご飯。
0055.jpg 

 BLOG2012_0320北浜のオカンの0020

和食はカロリーが高めやねんけど 他のメニュウに食べたいのが

無かったもんで これを注文です、豚汁セット。

何がうまかったって この豚汁に付いてきた七味。

フツウ大手メーカーのでしょ、それが「やげん堀」ので風味がよかったんよ。

料理で七味が一番良かったっていうのも ちょっと嫌味ですかね。

奥はパンケーキのセット これが思ったよりカロリー低いねんて。
BLOG2012_0320北浜のオカンの0021

0057.jpg  BLOG2012_0320北浜のオカンの0022

スープとか人参ジュース、それにコーヒーも飲むから満足はしてるんやけどね。



 さぁ朝ご飯を食べたので お墓参りです。


ご先祖様に手を合わせて 家内安全を願った後、箕面のお山を降りていきます。

 母親が、ジュンク堂に行きたいというので 難波でクルマを停めました。

ようやく母の捜していた本も見つかったので 昼ごはーんにしようとウロウロ。

ところが道路のPスペースに停めていたため残り時間が足らなくなって

気がつけば こちらのお店に来ていましたー。

BLOG2012_0320北浜のオカンの0017

三度目ですけど まだカレーうどんしか食べてません、今日は違うのを食べようと

メニュウを見てたら、ひやかけがあるやん。

BLOG2012_0320北浜のオカンの0016

 さっきまで温かいうどんと思ってたけど、クルマでもう温もったから大好きな

ひやかけを1.5玉でお願いしましょう、かやくご飯とチク天付で。
BLOG2012_0320北浜のオカンの0014

奥は、天ぷらぶっかけ。母親はわかめうどんの小(50円引き)です。

 しばらくしたら来ましたー。

いつ以来やろか うどん巡礼の時はアチコチでいただいてすっかり

ひやかけのファンになってまいました。
BLOG2012_0320北浜のオカンの0009

 ツヤッツヤ輝いてまんがな、ダシを飲んでみたらイリコの風味はしてるけど

全くえぐみはなくてスッキリした味わいです。
BLOG2012_0320北浜のオカンの0007

うどんの弾力も 好みやわー。

 2玉にしといたらよかった(同料金)と、反省してしもた。
BLOG2012_0320北浜のオカンの0006
このダシに生姜がまたよう合うわ。

BLOG2012_0320北浜のオカンの0012

 かやくご飯もピカピカ牛蒡のええ香りがしてて ペロッと完食しました。

母親のワカメうどんもワカメがどっさり入ってて 美味しかったとのこと。
BLOG2012_0320北浜のオカンの0013

BLOG2012_0320北浜のオカンの0008
奥も早々に食べ終わってたから

「何で大盛りにせえへんかったんや」って言うと

『食べれるけど食べたらアンタみたいになるやろ』ですと。

 しかしうまかったなぁ、北加賀屋ってウチから来るのは遠いけど、

長居からやとメチャ近いので ここは必ず来てしまいますわ。

ごっそーさーん。
21:42  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1042-1806d7fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |