2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.20 (Tue)

帰って来ました~ 待ってました~

17日(土)夕刻からのお呼ばれ呑み会の準備でグツグツおでんを煮込む。

その合間に昼ご飯行こ。


この日 向かったのは帰ってきた「カドヤ食堂」今福鶴見店です。

クルマをこちらに停めさせてもらって、店前に行ったら3組目でした。
0047.jpg

でもその後にどんどん行列が伸びてましたー。


0053.jpg

 待ってる間に注文を聞いてくれるので、迷わずワンタンめん大900円を。

15分くらいで中に入れました、麺茹でがよく見える端っこの席です。
0051.jpg

丁寧な仕事なんですが、動きは少しぎこちなく見えなくもなかったです。

来ましたでぇー。

0050.jpg

奥のと並べたら、かなり鉢のサイズが違いますな。

麺は平打ちの太麺でかなりグラグラ茹でられていたけどコシはしっかり。
0049.jpg

和出汁が効いてるんですが、出しゃばってはいなくて、ええバランスですなぁ。
0048.jpg

 これぞカドヤ食堂っていう毎日でも食べられるテイストです。

メンマはのってないのは何でやろ、このチャーシュウうまいです、

脂っこいのはもう苦手やから、こんなんがベストやね。

 そしてお楽しみしてたワンタンがこれまたウマイねー、大きいワンタン皮は

チュルチュルっと入ります、包まれた具にもちゃんと味がついてました。

 アカンかったのはネギです、包丁がわるいのかちゃんと切れてなくて

ベチャッとなってました。この切り方よりも斜めきりの方が合うんちゃうかな。

あと大盛りのスープの量が少ないと思ったんやけど。

 西区に移転してからは一度も行けてないので、ごっつ久々にいただきました。

ちゃんとDNAは受け継がれてました、ごちそうさまー。

 しかしお店のキャパが小さいので、行列必至なのが辛いところです。



 その夜のおでんパも大成功で、楽しかったなぁ。
0054.jpg

0056.jpg
21:12  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

オカンは断然おでんが いいわー、 最近はお年のせいか 大根が好きになりました。
北浜のオカン |  2012.03.21(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■オカン おでんもうまいねんけど

ラーメンの方が好きやわ、 

おでんで好きなのは やっぱり大根ですよね、まぁ

何でも食べるけど。

なかなか春になりませんなぁ。
めんじい |  2012.03.22(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1039-fdc3e65c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |