2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.03.04 (Sun)

桃の節句も 家には帰らん じいです

っていうか 何も行事ないしー。

数年前までは、ちらし寿司に蛤のお吸い物を作ってたのに 近年ごくフツーに

呑んどります。

その前に 2日(金)があったね。

奥が 串寅に行こうって言ってくれたけど こちらは用事があったから

遅れるって連絡した。

急いで天満に行ったら、奥は梅田で飲んでましたー、何のこっちゃ。

しゃーないから 堀内でお客さん差し入れの たこ焼きで呑みました。
BLOG2012_0302北浜のオカンの0046


 3日は忙しい日でおした、朝からあっち行ったりこっち行ったり

午後からの講演会の準備で大変でした。

その間隙をぬって 昼ご飯をささっと。

BLOG2012_0302北浜のオカンの0048

丼専門のお店でした、じいはマグロとシラス丼600円を注文です、

もれなくミニうどんが付いてくるのでかなりCPは いいと思います。
BLOG2012_0302北浜のオカンの0049

BLOG2012_0302北浜のオカンの0045

丼はよかったけど うどんはアカンかったわ。 ヤワヤワのうどんやし

出汁が全然効いてなかってんな。

お腹は満腹になりましたけどー。



そしてまぁどうやらこうやら 講演会も成功に終わって みなと 

南方にOPENしたてのこのお店で乾杯です。
BLOG2012_0302北浜のオカンの0033

(去年開店で行った愉快酒場の場所のような気もするんやけど)

阪急南方駅線路沿いの北側 交番のとなりです。

OPENキャンペーンで飲み物 すべて99円やったー。
BLOG2012_0302北浜のオカンの0043

アテは 沖縄の名物がいっぱいあったので、こんなんを頼んだんよ。

BLOG2012_0302北浜のオカンの0039  BLOG2012_0302北浜のオカンの0037
沖縄そばの塩焼きそばとゴーヤちゃんぷるー.

BLOG2012_0302北浜のオカンの0036 BLOG2012_0302北浜のオカンの0040
沖縄豚の炒め? 美味かったでぇー、 ソーメンちゃんぷる。

BLOG2012_0302北浜のオカンの0041  BLOG2012_0302北浜のオカンの0042
島らっきょう と チラガーやったかミミガーやったか。

他にも 海ぶどうとか豆腐ようとかも頼んでた。
BLOG2012_0302北浜のオカンの0038

どれも480円(税別)ちょっと高いけど飲み物が99円やったから気が

大きくなってしもうたわ。

OPEN記念が終わったら ちょっと高いお店になりそうやけど どれも美味しかったわ。

特に沖縄そばで作った塩焼きそばは 食感がよかったなぁ。

その他のメニュウは290円、これはごくごくフツーやった。

ビールがどうも第3のビールっぽかったので、角ハイを3杯でここはお勘定。

 表に出たら、まだ7時前やったからホームグラウンドへ向かうことに。

(この後毎度のことながら 大変なことになるんです)
22:00  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1026-ccff31d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |