2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.22 (Wed)

こんだけ呑んだら満足やな ハシゴ大好きー

18日つづき 土曜日やのに、南方で作業があって終わったのが午後5時過ぎ。

一緒にいたのが、OさんとⅠさんやったから すんなりとは帰れませぬ。

 いつものお店は閉まってるので、近くで見つけたこのお店に入ることに。

「葱八」さんです。

正宗屋や大漁に比べると高いけど、中々いい感じのお店。

生はプレモルだったので、ハイボールをいただきます。

店名どおり、ネギを使ったメニュウがお勧めだそうでしたから、

ネギの一本焼きとか必ずネギが付いてる串カツとか、フワフワ焼きなんかを

アテに呑みました。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0337

BLOG2012_0219北浜のオカンの0339

BLOG2012_0219北浜のオカンの0338  BLOG2012_0219北浜のオカンの0334

九条ネギって書いてましたけど、甘味が強くてウマイねぇ。

 ここで長居してたら高くなるので、Ⅰさんが家メシの時間ということで

これでオアイソ、一人2千円ちょっとでした。


 ここで家路につかないのが、年季の入った呑んだくれです。

時間も早かったから電車を乗り換えて天満へ向かいました。

堀内酒店、かんちゃん、スタンド601、〆に精養軒行ってるし~。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0332  BLOG2012_0219北浜のオカンの0331
BLOG2012_0219北浜のオカンの0330
堀内はこれだけで移動です。

BLOG2012_0219北浜のオカンの0329

BLOG2012_0219北浜のオカンの0327  BLOG2012_0219北浜のオカンの0328

次はどっちが先やったんかなぁ。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0324

この日の定食が麻婆やったから頼んだんだと思ふ、餃子もうまかったはず。

BLOG2012_0219北浜のオカンの0325

ここにも顔を出してる、スタンド601.
BLOG2012_0219北浜のオカンの0323

翌日の予定がない日は、ついついこんな風雪ハシゴ旅になるのであります。

21:20  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1016-ef3f8850

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |