2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.21 (Tue)

IKEAから つきろうさん そして

18日(土)朝から温泉に行った後、大正区のIKEAに行きました。

一年半ぶりですが道が空いてたので、開店前に到着しました。

ここからが面白かったんです。(恥ずかしかったっていうべきか)

もともと娘に頼まれたから行ったので、IKEAで何も見たいものがないワタクシは

二階のレストランに上がってみました、2階は時30分から開いてましたから。

そしたらこんなんを見つけてしまいました。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0298

10時まであと2・3分しかありませんでしたから、空の紙コップをいただかなければ

なりません、システムが分からないので戸惑っていると娘がレジのところから紙コップ

を取って渡してくれました。

 大胆なことしよるなと思ってたら すかさず「お客様レジにお並びください!」』と

少しきつめに叱られてしまいました。(かっこワルーイ)

そして史上初めてのレジでの出来事です。

紙コップをピーッと読み取った係りの方から、0円のレシートが渡され

『ありがとうございました』って言われました。

(大体の人は、無料ドリンク以外に何か買われていましたー)

 これで、ドリンクはOKになったので奥が一階の 有名なホットドックを買いに行き

ました。 
BLOG2012_0219北浜のオカンの0296

なかなか帰って来ません、そのうち着信があって『迷ったー、帰られへんわ』って

言ってきました。

ホットドックのところにようやくたどり着いたらしいので、こちらから行きました、

当然紙コップを持ったままで。

 ホットドックのところで見てたら、紙コップが違います。もう少しで一階でも無料

で飲んでしまうところでしたわ。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0299

ドックを食べ終わった母子はIKEAに入っていきました。

ワタクシは2階に戻って、カフェラテの3杯目をいただきながら待つことに。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0297


ようやく買い物を終えたので、まだお腹は減ってなかったけど 

ここから近いお店でお昼にすることに。

ラーメンを主張してもムリなので最初から、うどんで手を打ちました(うどんだけに)。

西成区南津守の「つきろう」さんをナビにセットします。

15分足らずで到着しましたが、やっぱり満席で外待ちになりました。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0315

BLOG2012_0219北浜のオカンの0314

冷やしで腰の強いうどんを食べたい欲求とカレーうどんの葛藤の結果、

月天カレーセット880円に決定です。

私以外は、親子天ぶっかけを娘が冷で奥が温で注文しました。

来ましたー。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0318

 エエ香りがしています、少しスパイシーなここのカレーうまいなぁー。

うどんは、この日は少し柔らかかったかな。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0321

奥のとり天を一つ貰いましたが、紅しょうがをまぶしたとり天 うまー。
BLOG2012_0219北浜のオカンの0320

 ご飯もめちゃエエ感じで ふっくら炊けていました。

お腹イッパイになりました。うどんの量を一玉にしておいてよかった。

この後が 延々と続くことになろうとは。
21:07  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

IKEAも頑張ってるんやっ、以前何度か行ったけどただの飲み物はなかった最近はニトリ派 ですo(^-^)o
北浜のオカン |  2012.02.22(水) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■オカン ニトリの方がええわ

イケアもわるくはないけど、ニトリの方が庶民的やね。

でもただコーヒーは 中々ええでしょ。
めんじい |  2012.02.24(金) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1015-60811ffe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |