2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.16 (Thu)

OPEN初日、行っとかなあかんのんちゃうん

 13日(月)、雨降り。まっすぐ駅の改札を出たら雨の中をチラシ配ってた。

どうやら今日OPENのお店があるみたいやった。

ふーん、中華かいな 大好物やんと辿っていったら、吹田とっかりの隣の情熱ホルモンの

場所やった。
BLOG2012_0215北浜のオカンの0010
 暗~い。

やっぱり情熱ホルモン アカンかったんや、そういえば最初のころ

ニ、三回行っただけやったなぁ。

ここで中華のお店をやるのかいな、ちょっと根性入れんとしんどい場所やでぇ。

チラシの隅っこに餃子の無料券が付いてたから、家に帰ってそのことを話したら、

『行きたいんやろ』と言われた。

外はザザぶりやのに行きたいわけないやろうと言いたい所やったけど図星やった。

「行ってくれる?」って聞いたら、娘がサーターアンダーギー作ってるのが終わっ

たら行ってもええとのことやった。

待つこと30分、娘もついてきたから3人で雨の中を 駅前まで向かった。


うまか楼 吹田店って書いてあるから チェーン店なんかな。

テーブル席に案内されたけど、あんまり情熱の時と変わってなかったわ。

 メニュウは いたってフツウで、王将というよりはバーミヤンに近い感じ。
BLOG2012_0215北浜のオカンの0011

飲み物はと聞かれたので ビールの銘柄を聞いたら ○ルツやった。

ならばとハイボールを注文しときます。

サービス券で イチオシの餃子を3人前(290円らしい)。

その間に メニュウを見つつ考えました。

奥と娘で醤油ラーメンとヤキメシのセット690円、それに酢豚とエビマヨ。

まず、餃子が来ました。
BLOG2012_0215北浜のオカンの0007

大振りで焼き色もしっかりついてるね、パクッ。

ちょっと餡が柔らかいかなって思わんでもないけど、○将に負けないくらい

ウマカッター。

二人があまり食べないので 一人でバクバク食べました。

セットメニュウも来ました。
BLOG2012_0215北浜のオカンの0006

ラーメンの鉢メッチャでかいやん(わかりにくいけど)。

娘は美味しいと食べてたけど、いわゆる中華屋のラーメンやった。

BLOG2012_0215北浜のオカンの0005
炒飯は フツウにおいしかった。

酢豚も海老マヨも絶品とはいかんけど、チェーン店という感じではなく
BLOG2012_0215北浜のオカンの0003

BLOG2012_0215北浜のオカンの0004

エエ具合に出来てた。

チューハイ290円をお替りして、〆に中華丼を頼みました。
BLOG2012_0215北浜のオカンの0002

誰も食べてくれなかったので、一人で食べきったらお腹パンパンになったわ。

中華丼は、庵の味が甘すぎて皿うどんに載ってるのみたいやった。

もう少ししっかりした味付けがええかな。

 レジで会計したら、また餃子のサービス券くれはった。

ずーっとくれたら通い続けてもエエかなって思いますた。 
21:46  |  呑み  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1011-55f210a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |