2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.02.11 (Sat)

家おでん そして南方呑み

6日(月)この日は直帰です。

一日で使ったお金がポッキリ50円(朝日新聞夕刊代金)。

 今日こそ マイおでんを食べなくてはなりません。
BLOG2.40053

色は薄いけど よう染んでてうまく出来てましたわ。
BLOG2.40035  BLOG2.40051

BLOG2.40054  BLOG2.40055

BLOG2.40056  
全17種類です。

 奥たちは、義母が通販で頼んだタラバガニみたいなのも食べておりました。
BLOG2.40052

今年の家おでんも これで食べ納めになりそうです。



 7日(火)晩ご飯をどこで食べようかと南方界隈を彷徨ってたら、

ミンミンの入口に『麻婆定食650円 同額で激辛にできます』ってポップが

貼ってあったので、迷わず入店です。
BLOG2.40057

BLOG2.40058

「麻婆定食を激辛で」って言ったら『夜は定食やってないんですよ』と言われました。

呑む訳にはいかなかったので、麻婆丼600円を激辛に出来るか聞いたらできるとの

ことでしたのでそれを。

来ましたー、ウーン見た目は普通っぽいです。
BLOG2.40061
っていうか四川風ではありませんな(わかってたけど)、

辛さもかなり辛いけど奥行きがないっていうんでしょうか

平板な辛さがくるだけです。

野菜炒めかタンメンにしとけばよかったかな。

スープをつけてくださったのが、うれしかったです。それも大きな容器やったから~。
BLOG2.40062

 会議終了後、正宗屋に行くも満員で入れず「大漁」さんへ。
BLOG2.40063

ホンマここもエエお店、何でも濃い目って頼んだら かなりサービスしてくれるのが

呑み助には嬉しいところです。 値段も安め(アテを減らせば)やし、

気がつけば終電の時間でした。

えらいことしたーって思ってたら、淡路駅でポイントの故障があったらしく電車が

遅れていて終電に乗れました。
BLOG2.40068
21:14  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1006-c4c4f30c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |