2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.02.04 (Sat)

あづま家の サンラータン麺を食べて満足

 1日(水)、当然のことながら朝は抜きました。

そして夜ご飯、しばらく家でご飯を食べられる日は無いかもしれない。

ブログの更新も飛び飛びになりそうです。

 で、空腹を満たすためにこの日は「あづま家」さんに入りました。

BLOG久しぶりの十三屋0023

BLOG久しぶりの十三屋0018

はじめはこれにしようと思ってたのに
BLOG久しぶりの十三屋0019

数あるセットメニュウの中から、選んだのはサンラータンメンセット900円。

寒いときには体の中から温めないとね。

 酸っぱくて辛いのってエエじゃないですか。

来ましたー。
BLOG久しぶりの十三屋0020

すごい量です、とろみが付いてるから熱々ですぜ、辛さは全然大丈夫。

酸味もちょうどええくらいですが熱すぎて、全然減りません。
BLOG久しぶりの十三屋0021

麺は細めで案外しっかりしてる、スープがよう絡んでうまいわー。

具も案外いろいろ入ってるし餡の量が半端なく多いわ。

そこへミニ炒飯も出ました。
BLOG久しぶりの十三屋0022

これはフワッパラでちょっとパラッとさせすぎと思わなくもないくらい。

味付けはいいので、ペロッと完食しました。

体が温まったのはよかったんやけど、Oさんに後で呑みに誘われたとき 

お腹イッパイ過ぎて 断ってしまいますた。

(Oさん 肩を落としつつ夜の闇に消えていきましたわ)
21:00  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

サンラータンメンって どんなんでしょうか? 食べた事無いけど
北浜のオカン |  2012.02.05(日) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

■オカン食べれるかなぁ?

酸は酸っぱいって字でラーは辛いってこと
です。

どっちかっていうと酸味が勝ってるのが
多いと思います、ひょっとしたら食べたこと
ない味ちゃうかなぁ。

めんじい |  2012.02.06(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://10251218730.blog64.fc2.com/tb.php/1001-ae6c41af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |