2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.13 (Sun)

上新庄のオーサムベーカリー、モーニングセットはバツグンやで

 8日(火)台風一過で快晴、のはずが何故か曇天、

まぁカンカン照りよりはマシや。

たまには奥の好みのパン食にしないと機嫌が悪いだろうと

上新庄の「オーサムベーカリー」までクルマを走らせましたよ。
P1080500.jpg

P1080494.jpg P1080495.jpg
美味しそうなパンが並んでるけど、お決まりのセットモーニングとサンドモーニング

各一つずつ。

P1080497.jpg
ここのトーストほんま美味しい、コーヒーはちょっと薄い気がしたけど。

P1080498.jpg
サンドイッチも奥がトーストと換えてくれたのでパクッ。

駐車場があるからここは好き、駅から遠いせいか混んでないし。


 家に帰って一昨日夜にBSフジでやってたのを録画した

「泣き虫三姉弟~楽屋は人生の教室だ!3000日全記録」を見た。

主人公は長谷川武弥劇団の子どもたち、この劇団は総座長が愛 京花。

知らない人は知らないでしょうが、藤乃かなの実姉。

姿かたちも声も藤乃かなさんとそっくり。(ちょっと細いかな)

旅役者の家に生まれたさだめをそのまま受けとめて

楽屋ですくすく育つ彼らの成長記録、見ごたえありました。


お昼は天五の「まごころ糧理 恵すけ」さんで、
P1080504.jpg

P1080503.jpg
弁当900円と日替わりランチ800円を、もちろん高いほうが奥の選択です。

来た来たー。

P1080508.jpg
900円の弁当は、お造り天ぷら焼魚に出し巻、ポテサラ、煮物までつくから

かなり豪華版。

日替わりのスジこんオムレツは、美しいフォルムやけどワタクシには甘かったなぁ。
P1080505.jpg   P1080506.jpg

ゆっくり食事できるしハートランドの中ビンが400円やから時々来ますねん。


夜、まっすぐ帰ればいいものをなぜか「十八番」
P1080521.jpg

ハーフ&ハーフが好みじゃなかったので番号定食31番。
P1080509.jpg

牛肉と玉子とキクラゲを選んだんやけど、豚肉にしとけば少し安かったと反省。
P1080518.jpg

味付けはちょっと濃いけど、ご飯に合う合う。

奥は中華丼ご飯少な目。
P1080520.jpg

お腹一杯でバタンキュー。
07:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |