2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.09 (Wed)

大衆食堂は大衆演劇とおんなじくらい好き

 5日(土)の朝ご飯は、東大阪の「百万堂」さん。
P1080385.jpg

陳列棚のオカズ盛りとおでん2個。(じゃがいも大好きですけに)
P1080386.jpg  P1080387.jpg

P1080392.jpg  P1080390.jpg
奥はポテサラと玉子焼に味噌汁。

お勘定したら、このオカズ盛りが200円みたい。(ごっつ安いんですけど)

このゆるーい空間が休日っぽくてエエなぁ。



 昼、「うえっち」のぞいたらランチやってなかった。

だいぶ元気そうな顔色やったけどランチはちょっと休んでるみたい。

ココまで来たら、先週に引き続き「田舎家」になってしまう。(宝来も休みやった)

暑かったのでとりビー。
P1080394.jpg

P1080393.jpg  P1080395.jpg
ハモ梅肉とハムステーキと天ぷら目玉焼のお皿をワタクシ。

奥はすき焼き。
P1080396.jpg

二本目のビール頼んだらアテが足らなくなったので出し巻。
P1080397.jpg

朝も食べたことを完全に忘れてた。

玉子焼は田舎家に軍配やわ。



店終わりに、天五まで出て来てNちゃんおススメの炭焼「まさむね」さん。
P1080399.jpg  P1080400.jpg

P1080406.jpg
鶏肝刺身380円。

P1080407.jpg
ポテサラ280円。

焼き鳥イロイロ。
P1080408.jpg  P1080409.jpg

P1080411.jpg  P1080415.jpg

P1080416.jpg  P1080417.jpg
焼き鳥は滅多に食べないけど、ここは安くて美味しいなぁ。

P1080412.jpg
なぜかポテサラおかわりしてる。

上にかかってるのを当てようとしたけど当たらず不明のままお勘定。

超久しぶりの「かんちゃん」に顔出して帰宅。
P1080419.jpg

P1080420.jpg  P1080421.jpg

P1080422.jpg  P1080423.jpg



07:32  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |