2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.05 (Sat)

サッポロ一番冷やし塩ラーメンを作ってみた

 31日(月)明日から8月か、そういえばあんだけ五月蝿かったセミの声も

だいぶ静かになってきたわ。

奥がイオンに行きたいというので、大日イオンに連れてった。

8時過ぎに着いたら、食料品以外は9時からの営業やった。

全館7時からと勘違いしてました、フードコートも開いてないので

クルマを置いて一号線を渡って「吉野家」で朝ご飯。
P1080290.jpg

牛丼の吉野家ってイメージやったけど、メニュウ増えてるなぁ。

ワタクシハムエッグ納豆定食430円、奥は明太子牛小鉢定食530円。
P1080289.jpg  P1080288.jpg

何か食器もようなってる、競争激しい業界やからねぇ。

また50円引きの券くれた、これに弱いねんなぁ。



そのままクルマで天満市場で買い物して一旦帰宅。

昼前になったので、なんぞ食べよう。

せやサッポロ一番塩ラーメンを冷やして食べるってCMでやってたから

一回試してみよ。
P1080291.jpg

まぁまぁ冷蔵庫に野菜あったから、いろいろのせれる。

レタス、オクラ、カニカマ、ゆで卵、ソーセージにミニトマト。

麺を4分茹でて氷水で締め、200ccの冷水で溶いたスープに入れてトッピング。
P1080292.jpg


P1080296.jpg
想像してたよりは美味しい、けど冷やし中華には到底敵わないな。

冷蔵庫に冷やし中華 入れとかなアカン。


※ 隠れ処「めんじい」お盆の営業のお知らせ

  定休日の日曜日以外休みません!
  ただし、営業時間は午後4時から午後9時までです。
  (ノーゲストの場合早めの閉店アリ)

     8月11日(祝) 営業
  8月12日(土) 営業
  8月13日(日) 定休日なので休み ワタクシ高松まで観劇の予定
  8月14日(月) 営業 ⇒ 「めんおく」として営業です
  8月15日(火) 営業 ⇒       〃
07:16  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |