2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.04 (Fri)

ありがとう藤乃かな、新たな境地に挑んで

30日(日)午前5時前起床、朝うー行こ、

奥には拒否られたので、単独で出発。

いや待てよ、スカ師匠一緒に行ってくれるかもとLINEピロロローン。

やっぱ起きてはった。

7時40分過ぎに着いたら待ちが数名。

デジカメでパシャっと撮ろうとしたら反応がなかった。

ン?

よく見たらバッテリー入ってなかった、そや寝る前に充電したの忘れてた。

スマホで撮ったけど、パソコンにデバイスとして認識してもらえないので画像なし。

ワタクシ釜玉、スカ師匠が肉玉うどん。

やっぱ月に一、二回はココの朝うーに来たいとこ。



 一旦家に帰って、しばし休憩して今月最後の「明生座」。

藤乃かな座長の最後の舞台にいざ出発~。

桃谷駅でタクシー待ってると京乃廉くんが同じくタクシー待ちしてたので

相乗りで明生座着。(Aさん暑いから歩きたくないとのたまう)

開場前だったし、補助席とはいえ予約席だから早めの昼ご飯。

二回目の「ニュー北京」さん。

P1080256.jpg  P1080255.jpg
ビールのアテに餃子二人前と小エビの天ぷら700円。

冷たいビールがうまいのぅ。




で、明生座に行くと昨日までの様子と一変してましたー。

ラストかなにやって来た人たちで立錐の余地もありません。

芝居は特選狂言「下田哀歌 お吉物語」、120分越えの大作なので

ミニショーなしの二部構成でした。

芝居に筋はあえて書きませんが、120分が短く感じました。

藤乃かなの真骨頂を観た気がします。

これで都の舞台での藤乃かなは本当にラストです、ワタクシが大衆演劇に

ハマったのはこの方によると言っても過言ではない。

芸に対するその姿勢に惚れ込んでいます。

客席に降りて握手に来てくれた時に、

「ありがとう、これからも応援するから」と言ったら

力強く頷いて手を握り返してくれました。

舞踊ショーから何枚かパシャパシャ。
P1080261.jpg  P1080264.jpg

P1080269.jpg  P1080271.jpg

送り出しで、しばし都のみなさんとお別れ。

来月は四国高松だから、おいそれとは行けません。

9月の榛原「やまと座」までガマンの日々が続きます。


 ほな呑みに行きましょか。

環状線で5駅 京橋下車で向かったのは「彦治」さんです。
P1080272.jpg

三回目になります、この日は朝挽き鶏の生肝があったー。
P1080273.jpg

ちくわチーズ揚げももらお。
P1080274.jpg

豚キムチ。
P1080275.jpg

すじ煮込みとアスパラの何ちゃら。
P1080276.jpg  P1080278.jpg

P1080277.jpg
剣先イカのお造り。

生2杯飲んでビンビールにかえて、〆に芋のロック2杯。

安くて美味しいエエお店だすな。


お勘定して店を出たらまだ明るかったので、並びのお好み焼屋さんに入ってしもた。
P1080280.jpg  P1080283.jpg

P1080281.jpg  P1080282.jpg
お好み焼は三人で一枚、ハイボールでカンパーイ。

今度は10月の十三木川劇場に行きましょね、Aさん丸さん。

補助イスで3時間半お疲れさまでしたー。


07:35  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |