2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.03 (Thu)

なぜか週末は寿司に だって みんなマグロ好きやから 

 28日(金)クルマで「とり信」に行ったら早すぎたのでセブイレの駐車場で

奥の持たせてくれた「とん蝶」を朝ご飯に。(もちろん綾鷹買いましたぜ)
P1080165.jpg   P1080166.jpg

好きやねん「とん蝶」考えりゃ変なネーミングや、パッケージもずーっとおんなじ。


P1080171.jpg
夜、最終までの僅かの時間で「つるまる饂飩」に駆け込む。

きざみそばにかき揚げ天(半額)のせて。
P1080180.jpg  P1080182.jpg

奥はヘルシーにぶっかけうどん。
P1080179.jpg

安いけど美味いな。

隣りの「天六交差点食堂」いつの間にか閉店して店替わってた。

じじいには無縁の甘味の店やった気がする。



29日(土)朝5時前には起きて、6時OPENのスパ銭湯に奥を誘ったら

『行かん、独りで行っといで』と突き放されました。

入浴料金600円くださいって言ったら布団被ってしまいよった。

自己負担するのか、どこかで節約せねば。



 で、昼ご飯はマイ弁当で観劇。
P1080184.jpg

この日も暑かったー、明生座は遠いのぉ。

お芝居は「初蕾」、これも三度目か四度目になるかな。
P1080203.jpg  P1080214.jpg

P1080218.jpg  P1080220.jpg

P1080226.jpg  P1080231.jpg
ハッピーエンドな心温まる名作です。(健次郎も上手になってます)

ななみんもエエ役どころ。
P1080198.jpg  P1080209.jpg


急いで店に戻り週末の営業を終えて「一心」さん。
P1080245.jpg

のどぐろと鯖の造り。
P1080236.jpg  P1080235.jpg

まぐろー。
P1080239.jpg  P1080240.jpg

美味い、ねっとり感が堪りましぇーん。

納豆巻も大好き。
P1080241.jpg

まぐろのユッケ風。
P1080242.jpg

うなきゅう巻と山ごぼう巻。
P1080243.jpg

毎回おんなじのん頼んでまう保守的なワタクシです。

お勘定して阪急に向かおうと歩き出したら、こやつに引き止められました。
P1080247.jpg

『お久しぶり、寄ってって』って言ったハズもありませんが、

「先に帰ってて」と奥と別れ階段を降りちゃいましたー。

P1080251.jpg
一応メニュウは見るけど注文はココでも揺らぎません。

「ワンタンメンくださーい」

来ましたー。
P1080252.jpg  P1080253.jpg

水菜が春菊に戻る気配はありませんが、この澄み切ったスープと細麺が

ワタクシは大好きなのだ。

ちょっとだけフライ玉ネギを入れると一段とオイチ。
P1080254.jpg

財布にちゃんと入れてた割引券を出して640円。
P1080249.jpg


明日はラスト都、藤乃かなの芝居観に行くから早う寝よ。
07:27  |  大衆演劇  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |