2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.16 (Thu)

「十八番」の朝丼を食べてみたけど・・・・・

 12日の日曜日は、青春18切符を使って、岐阜を周遊したんやけど。

デジカメじゃなくてスマホやったから画像サイズが大きすぎて

パソコンが動かん。

ちょっと日にち前後することになるけど、後回しにして。



 13日(月)この日はメチャ忙しかったんよねぇ。

メガネ作り直さんとあかんし、カット&カラーも行っときたい。

もちろん買い物もせにゃならん。


まずは何よりメシを食わないと元気出んがな。

ドコで食べよっか、散々迷った挙句 天六の「十八番」へ。

一回食べてみたかった朝丼300円に100円オカズを一個。
P1040261.jpg

和風天津飯のやうなん味濃いなぁ、味噌汁も9時過ぎてたから

かなり煮詰まってる。

やっぱ かす汁と小ご飯にしといたらよかった。


その後梅田まで歩いてカット&カラーで熟睡し、

眼鏡市場の廉価版「ALOOK」でメガネを新調。
P1040262.jpg

出来あがるまでの30分間で昼ご飯。

候補にカッパ横丁の古潭が浮かんだけど、

もう一軒未訪のお店を思い出したので、来てみた。

「平和」さんです。
P1040270.jpg

昼はチャーハンがついて690円のラーメンセットが用意されています。

ラーメンは醤油・豚骨・味噌から選べます。

専門店ではない中華料理店の場合、ワタクシは醤油を選択します。

まず炒飯から来ました。
P1040267.jpg

フワッパラじゃなくてしっとりしてる、けどオイリーじゃないからパクパク。

醤油ラーメンも来た~。
P1040268.jpg  P1040269.jpg

ウン、これはまさしく中華屋さんの中華そばやわ、

麺が柔いのも織り込みずみ、まるで特徴おません。

お腹イッパイになりましたー、このセットで690円はアリです。


夜は忘れた、こりゃ大したもんは食べてないわ。
 
07:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |