2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.03.04 (Sat)

一週間出て来ないスマホ、そろそろ諦めるべきかなと

 24日(金)この日はブラザーズ公演(藤乃かな座長の兄姉が集結)だったので、

大入り確定やから観劇は一休み。

前夜、帰宅したらムスメが帰国しててビックリするくらい散らかってた。

老夫婦二人の静寂はこうして破られたのでアル。

 散らかってるとご飯を食べれないといういささか神経質な面を

持ち合わせてるワタクシですから、朝は食べずに天六に出勤。

買い物を終えて店に戻ったら お腹が空き過ぎてて、

貰い物のラーメンをブランチでいただきました。
P1030803.jpg

P1030804.jpg
背脂チャッチャ系じゃないのでややアッサリしてる、ツルツル麺が喉越しよろしおす。

まさかのカボチャ煮を単独で。
P1030805.jpg

完全にカボチャは克服した。(天ぷらでは食べたくないけど煮付けなら)

 
 夜、帰宅したら案外片付いていた(前日までと比べたら)ので、

独り深夜メシ。
P1030806.jpg

冷凍の水餃子にシャウエッセンプラスして。

缶チューハイ一本入ってない冷蔵庫が悔しい。


 25日(土)たまには違うトコでモーニング食べようと、

珍しく意見が一致したので定期区間の阪急淡路駅で途中下車。

P1030807.jpg
若いころよく来たコチラのお店が元気に営業してたから

懐かしさもあって入ってみた。(20年以上来てなかった)

見覚えのある店内を見渡すと 一気にその頃のことを思い出すなぁ。

「はら」さんです。

モーニングメニュウは、こんなん。
P1030810.jpg

ロールパンにしよ。
P1030809.jpg  P1030808.jpg

330円は安いよねぇ、ゆっくりとスポーツ新聞も読んで奥はカットに

ワタクシは天六へ。


 昼はドライカレーの上に玉子焼を被せた(隠したともいえる)簡単弁当。
P1030811.jpg

スプーン持って行ってよかった、観劇しながら食べれるやん。

この日の芝居は「喧嘩屋 五郎兵衛」。

八百源(城麗斗副座長)の奥さん役の ななみんが聞き間違ったことから

起きる悲劇、五郎兵衛と姉の深い姉弟の情愛と侠客のメンツが交錯。

ゲストにスーパー兄弟の南條勇希。
P1030823.jpg

舞踊ショー、せっちゃんとななみん。
P1030818.jpg  P1030822.jpg

あと二日、本日15回目の観劇なり。

スマホ紛失から一週間、世間から取り残されたやうな日々。
07:17  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |