2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.09 (Thu)

土用の朝はガストから始まる

 4日(土)わーい土曜日や、

土曜日は午後4時からの営業やから観劇は止めとこ、

どんなに急いで戻って来てもギリギリになるもんな。

と、諦めてたら

『行って来たらエエやん、少しくらい遅れてもそれくらい見といたる』

奥がまさかの優しいお言葉をくれました。

 そのためには早起きして天満に行かねば。

とりあえず朝メシ食べよ。

吹田じゃなくても週末は「ガスト」かいな。
P1030278.jpg

ごはん大好きなのでモーニングは、パンかライスを選べるのがエエねん。

いつものやつ、ご飯は増やせるけどフツウの量で。
P1030280.jpg  P1030281.jpg

結構な量があります、スープで温まろ。
P1030279.jpg

タコヤキの準備をして、この日も弁当持参でおます。
P1030282.jpg

ドライカレーの上に玉子焼きを被せただけの手抜き。

着物と曲で かなり雰囲気が変わります、変えてます。
P1030285.jpg  P1030288.jpg

お芝居は「お種と仙太郎」

嫁のお種(せりなちゃん)をいじめる姑お岩(かな座長)を

ひと芝居打って改心させる丹波屋の御寮はん役が ななみん。

長台詞がんばってました、これくらいの役で出して欲しいなぁ。



 終演後、速足で戻って来て開店~。

ヒマな土曜日が定着してるんやけど、珍しくタコヤキも売り切れてめでたしめでたし。

一週間の終わりに「じゃけぇ」さんに行ったのにバッテリー切れ。

やっぱ劇団 都の撮り過ぎかな。

明日は花形 光乃みなちゃんの誕生日公演、気合い入れて行きまっせ―。
07:24  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |