2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.04 (Sat)

オリエンタル健在でした、mやんありがとう~

 30日(月)昨夜からの雨が降り止まず、奥を送って行くことにして

南方の「コペンハーベスト」でモーニング。
P1030132.jpg

好きなパン1個とドリンクで360円やから一番高いハムタマゴ180円選んで。
P1030134.jpg

ちょっと温めてくれますでぇ。

ウーン、カフェラテ選んだら差額要るし、ドトールの390円がエエかなぁ。



 ついでに天満市場に寄ってから一旦 帰宅して関テレの「よーいどん」の人間国宝見て、

本日のおすすめさん見ようとしたらスィ―ツやったから、

TV消して天満に出勤だす。


 おでんの準備が大体済んだので、mやんにもらってたコレ使って

カレーうどん作ろ。
    P1030135.jpg

昔懐かしオリエンタル製、子どものころはオリエンタルちゅうたら

「がっちり買いましょう」でスポンサーしてた、

南 利明の『ハヤシもあるでよ』ってフレーズが今でも耳に残っとる。(年がバレるな)

具は、ネギと薄アゲだけと寂しいけど。

5分くらい煮込んで出来上がり、まっ黄っ黄のカレーうどんやでぇ~。
P1030138.jpg  P1030141.jpg

薄切りの豚肉が合いそうやね。

辛さは汗が若干滲むくらいやったけど、何とも言えん美味さやわ。

今風とは違うけど、これはエエもんいただきました、mやんおおきにです。

で、やっちゃいけない完汁でおま。
P1030144.jpg


夜、Nちゃんがくれた饅頭をパクっと食べたら、
P1030145.jpg

ギョエッ、何これ うっそー。

信じられん、バナナ入っとったー。

ハイ、恥ずかしながらバナナも天敵です。

「パイナップル味って言うたやん」と文句言うと

『パイナップルも入っとったやろ』やて。

パイナップルも入っとったけど、完全にバナナが支配しとるやーん。



 今月は梅南座に14回行きました、来月は梅田呉服座で近くなるけど

開演が12時半で少し遅いのと料金が梅田やからか2000円するので、

さて何回行けるかなぁー。
07:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |