2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.30 (Mon)

また一週間まとめてUPという 手抜きに

 今日は6月30日(月)、明日からは7月になるんですね。

これまで何気なく過ごしていた日常に、大きな変化が起きて身辺が慌ただしく

なってしまい、ブログの更新も途絶えてしまったし、画像のない日も

続出しているこの頃です。

16日(月)は、記録なし。

17日(火)の昼に買い置きの「頂」を食べてます。
DSCF1658.jpg  DSCF1659.jpg

ハムと絹さやとネギは入れたんや、味の記憶はほぼ無いので至ってフツウに美味しかったはず。


18日(水)は、北浜いや高麗橋辺りのビルの2Fにあるカレー専門店、

「コロンビア8」さんを初訪問しました。
DSCF1669.jpg  DSCF1668.jpg


『花火』ってメニュウに惹かれたけど、初めての客には供せないとのことでした。

ので、ミックスカレー1000円(キーマ+野菜)をオーダー。

眼の前で一人前ずつ丁寧に作ってくれます。

ここのは、ライス(ターメリック?)の真上から二種類のカレーを掛けるので、

合いがけってのが分かりづらいねん。

何種類かのスパイスもパッパと振りかけ、最後に素揚げのしし唐をトッピング。

DSCF1671 - コピー

『この唐辛子で、口の中をリセットしながら食べてください』と説明してくださいました。

初めライスの量が少ないかなと大盛りにしなかったことを悔やんでたんですが、

ルーの量が半端なく多くて、食べ終わった頃には、お腹パンパンでした。

カレーの辛さは、汗が噴き出すほどではなく最近何度か食べている

いわゆる専門店のカレーで、詳しくコメントできる舌を持ち合わせていないのです。

ワタクシは、「旧ヤム邸」のカレーの方が口に合うかな。

最後にマンゴージュースを出してくれます。

帰る時には行列が出来てました、人気店なんですね。


19日(木)の昼は、マルタイの皿うどんに ありあわせの具材をトッピングして。
DSCF1672 - コピー

20日(金)、昨日自分で作ったカレーを昼ご飯に食した模様。
DSCF1674.jpg

スジ肉と野菜ゴロゴロで中々のボリューム、辛さが少し控えめやったか。

21日(土)、昼はコレやった。
DSCF1678.jpg

DSCF1679.jpg  DSCF1680.jpg
各社とも、同じ天ぷらそばで いくつものパッケージのを作ってるんや。

やっぱり「どん兵衛」の方が力入ってるんちゃうかな。
09:05  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.24 (Tue)

やっぱ野球観戦は勝たないとあきません

 15日(日)、ずーっと心待ちにしてた日、指折り数えて ようやく来ましたー。

せパ交流戦を京セラドームで観戦。

一緒に行ってくれるのは、ドラ命のⅯさん。

まぁ、待ち合わせはJR大正駅で正午なので、天満駅前の「都そば」で腹ごしらえ。
DSCF1647.jpg  DSCF1648.jpg



いやぁ 楽しかったなぁ。

0-4の劣勢を跳ね返して、同点そして勝ち越し。

その間にアルコールがすすむー。

『僕が京セラに来て負けたことないんやから』と鼻高々のⅯさん。

天満に凱旋して来て、どこでどれだけ吞んだのか。

超の付く上機嫌な夜になったんですが、記憶がどこかでプツッと切れとる。



気づけば独りで、遅めの晩ご飯。
DSCF1653.jpg

DSCF1651.jpg  DSCF1652.jpg

最近では珍しい高カロリー、かなり酔ってたことは間違いない。
08:52  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.23 (Mon)

生まれ育った町をブラブラ、変わってしまったなぁ。

 13日(金)Wカップの開幕、ブラジルvsクロアチアを日本人審判が

毅然とジャッジしたのは素晴らしかった。

 しかしザックジャパン得点力低いなぁ、代表には欧州で活躍している

選手が多いのにチームとして何かまとまりに欠けとる感がするもん。

最後のコロンビア戦で奇跡を起こしてくれたらなぁ。



で、この日のお昼は毎度のレトルトカレー。
 DSCF1591.jpg  DSCF1592.jpg

チキンの方が好きやけどビーフも捨て難い。

夜遅く「めん坊」で、軽く飲食。
DSCF1627.jpg  DSCF1628.jpg

DSCF1629.jpg  DSCF1631.jpg

何が写ってるのかも よう分からんけど。




 14日(土)、いつもクルマで行くのだが、この日は地下鉄で長居まで。

生まれ育った街並みはすっかり変わってしまったけど、何軒かは当時の

お店があるもんで、その懐かしい一軒のお店でモーニングコーヒー。

DSCF1632.jpg  DSCF1633.jpg

この神社の夏と秋のお祭りが楽しみやった。
DSCF1634.jpg

駄菓子屋もたこ焼き屋も お風呂屋も米屋も みんな無くなってた。

でも、偶には歩くのもエエと思った。


昼前に駅の近くまで戻って来たので、昔何度か入ったことのある

お店で昼食を摂ることにしました。

「松寿司」さんです、店構えは昔と違うけど場所が一緒なので

同じお店だと思われます。
DSCF1643.jpg

DSCF1637.jpg  DSCF1638.jpg

DSCF1639.jpg  DSCF1641.jpg

ウナキュウが美味しかったので、思わずお替りしました。

「お店長いですよね、昔来たことあるんです」と話しかけたら、

『ハイ、今年で51年になります』とニコッと答えてくださいました。

電車で来たら また寄りたいお店です。

さぁ、帰りは阪和線で帰りましょ。

DSCF1645.jpg

綺麗になったJR長居駅、いつの間にか待避線無くなっとるやん。










08:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.21 (Sat)

好きなのだから仕方がない 麺とカレー生活

 9日(月)この日の画像はこれだけしか残ってないの。
DSCF1573.jpg

ちゃんと作って食べたのに作る前に撮って、その後がっついたみたいです。

超久しぶりの割りに感動せんかったのだけ覚えてるわ。


 10日(火)もはや常備食、5食食べるのは飽きるんやけど。
DSCF1574.jpg  DSCF1575.jpg

美味いもんは美味い。

11日(水)ラーメンばかりでは栄養不足になるから
DSCF1579.jpg  DSCF1580.jpg

家庭的なカレーやね、もちっと刺激が欲しいなぁ。


 12日(木)早朝、6時前に空腹で目覚めたのです。

朝ラーは止めてチンご飯を雑炊にして食べました。
DSCF1589.jpg

これが意外と簡単で美味しいねん。

といいつつ、夕方にはこんなん食べてるし。
DSCF1572.jpg  DSCF1590.jpg

味のマルタイのご当地名シリーズのカップ麺。

100円までのカップ麺は、期待してないけど 偶にはそれを裏切って

もらいたいなぁ。  


08:58  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

千鳥橋に通いたくなります 酒仙房 金生さん

 8日(日)夕方、電話で予約して阪神なんば線で千鳥橋へ。
DSCF1539.jpg   DSCF1538.jpg 
西九条から一駅やから、思ってた以上に近くて開店前に到着~。

酒仙房 金生さんです。
DSCF1541.jpg
DSCF1553.jpg

ひっそりとした佇まいは、時が止まったかのようです。

少し暗めの店内、テーブル席に案内されて着席~。

お品書きは、老眼には少々見づらいんですけど。
DSCF1542.jpg

DSCF1545.jpg  DSCF1546.jpg

DSCF1547.jpg  DSCF1549.jpg

DSCF1548.jpg  DSCF1552.jpg

どれがどうとか(はっきり思い出せない)じゃなくて、どれも美味いのよ。

カニみそ豆腐の前の牛肉のすき焼風なんて、あまりにも美味しすぎて

思わず白ご飯を頼んだくらいです。

日本酒に合う肴がラインナップされてます、ワタクシは芋のロックでしたけど。

いやー、エエお店に来れました。

近いうちにまた絶対来ると確信してます、今度はもっとお腹空かしてね。

戻って来たのは大阪市バスで。
DSCF1555.jpg

市バスで大阪駅まで戻って来て、二軒目ー。
DSCF1560.jpg  DSCF1556.jpg

DSCF1558.jpg  DSCF1559.jpg

暗かったし、酔ってたからあんまし覚えてないの。

鶏は、好んで食べないもん、酔ってから立ち吞みはきついな。

最後は、ここで〆た模様です。
DSCF1562.jpg

DSCF1563.jpg

気がついたら朝になっとりました。







08:31  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

ココスでモーニング、そしてまた寿司喰っとる

 8日(日)休みや休みや~。

早朝からやってる ココスの朝食バイキングに。
DSCF1487.jpg

まだ午前7時になってないから早起き夫婦やな。

この後、老母の顔を見に行くことになってたからチャチャっと食べよか。

それにしてもバイキングで闘志が沸かんようになってる。

歳やな、前は「絶対に元取ったる!」って意気込んでたもん。
DSCF1489.jpg  DSCF1493.jpg
まぁ、カレーうどんは食べといたけど。

DSCF1491.jpg  DSCF1490.jpg
奥は小豆たっぷりのワッフル作って食べとった。

朝から餡子が食べられるというのは理解できませぬ。


 昼過ぎに天満まで戻って来て、軽く昼ご飯。

ここも一度入りたかってん、昼ならお得なメニュウもあるし入ろ。
DSCF1496.jpg

「本丸万寿司」さん。
DSCF1505.jpg

天五のお店の本店なんかな。

結構エエ値段のもあるのね。
DSCF1497.jpg

 ワタクシは、盛り合わせに冷たいお蕎麦付きのセット780円。

奥は「北浜」1500円を選択です。
DSCF1498.jpg  DSCF1499.jpg

左と右でだいぶ違いますねぇ。

右のに更に お蕎麦が付いて780円はリーズナブル。
DSCF1500.jpg  DSCF1501.jpg
お蕎麦については、力入ってません。

入れ替わり、お客さんがやって来てました。

かなりの老舗なんでしょうね。

職人さんも何人も居たし、お店の雰囲気も昭和な感じでした。

DSCF1503.jpg  DSCF1504.jpg
ホンマお昼のメニュウはお得や~。






08:56  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

扇町で本場さぬきうどんのお店見つけました

 6日(金)昼過ぎ、外メシしようと天満界隈をウロウロ。

お手軽なので、天満駅すぐ南の「マリンポリス」にて。
DSCF1470.jpg

ここは○ルツなので、吞むときは入らないけどこの日は独りメシ。

DSCF1471.jpg  DSCF1472.jpg

DSCF1473.jpg  DSCF1474.jpg
店が変わっても食べるものは一緒やなぁ。

DSCF1476.jpg
巻き物でお腹を膨らしといた、最後はもちろんのカッパ巻で。

 7日(土)、モーニングをドトールコーヒーで。
DSCF1477.jpg

これが一番好きなやつ、コーヒーが付いて380円やったか?

モーニングのゆで卵の意味がわからんので、こんなんがエエねん。

しかし、TSUTAYAのポイント貯まらんね。


買い物を済ませて、リピージャでカレーを食べようと歩いてたら、

ここの看板に目が留まったので、そのまま直進して初めてのお店へ。

扇町ヌードル「ゑびす」さんです。
DSCF1478.jpg

DSCF1486.jpg

DSCF1479.jpg

DSCF1481.jpg

日替わりサービスの海老天おろしぶっかけうどんにしときましょ。
DSCF1484.jpg  DSCF1485.jpg
通し茹でのうどんは、しっかりコシがあって美味い。

大盛り無料やったからお願いすればよかった、海老天は流石にカワイイ大きさ。

いなりずしをおにぎりに替えてもらったから大盛りは止めて正解か。
DSCF1483.jpg

カウンター上の 鰻の飯蒸しってのがメチャ美味そうやった。

奥は、えびもち天ぷらぶっかけうどん750円。
DSCF1482.jpg

舞茸天がもう少し大きかったら更によかったー。

ごちそうさまでした、また冷たいうどんいただきにきます。


※これ打ってたら お腹空いてきました。

 体重63.8キロ、何か食べよっと。

08:19  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

ワンコイン昼ご飯 天満のとらやん

4日(水)、たまには外食。

といってもワンコインやけど。

「天満のとらやん」です、開店した時に来て以来やから相当経ってる。
DSCF1468.jpg

これで500円はすごいなぁ。
DSCF1413.jpg

お店忙しすぎて、味噌汁が来た時には半分食べ終えてたけど。

前にマグロユッケ丼食べて、そのタレが合わなかったから足が遠のいてた

けど、このマグロ丼は お値打ちやと思います。

 5日(木)、出前一丁の一個買いで納得できたのでコレも一つ買いしたであります。
DSCF1414.jpg

とりあえず栄養のために残り物入れとる。
DSCF1415.jpg  DSCF1416.jpg
もう少し辛くして欲しいとこやけど、これくらいの方が万人受けするんかな。

その夜、ちょっと手放せなくなった感もあるコレで晩ご飯。
DSCF1418.jpg
DSCF1419.jpg
うーん、ようでけてる、飽きずに食べれるな。

6日(金)、朝から無いなと思いつつご飯も残ってなかったのでついつい。
DSCF1466.jpg  DSCF1467.jpg
玉子が割れてしまったのが残念!



08:36  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

カレーを食べとけばよかった

 ようやく6月に入りましたわ、記憶も薄れてるのでチャチャっと。

1日(日)は、天満で昼ご飯。

入ったことが無かったので ココいっぺん入ってみましょ。
DSCF1398.jpg

天4の「おらが蕎麦」さん、価格は安めやけど何かフードコートっぽいなぁ。

DSCF1392.jpg

DSCF1393.jpg

ワタクシのチョイスは、辛み大根おろしそば。

ウーン、このアイスクリームみたいな大根の盛り方に興ざめやー。
DSCF1396.jpg

蕎麦もいかにもって感じ。

DSCF1394.jpg
奥のかき揚げも揚がりすぎでしょ。

でも、流行ってたのよねぇ。

お客さんが入ってるから、これで変わらないんだろうなぁ。

梨花食堂にしとけばよかったかと。


 2日(月)の昼ご飯。
DSCF1399.jpg  DSCF1400.jpg

3日(火)のお昼は、これ。
DSCF1402.jpg

DSCF1403.jpg  DSCF1404.jpg
食べたい欲求に負けて、5食パックでなく1個買いしました。

おー懐かしぃなぁ、これも年に二、三回は必食のアイテムだわ。







08:35  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.11 (Wed)

一度のUPに麺が5食出てくるでぇ~

 追いつきかけて来てたのに、また引き離されてしもうてる。

というか、画像を見ても感想が思い出せないぞ。

5月30日(金)、近くのサボイで5個パック198円やった。
DSCF1348.jpg

買うしかない、そして即 食べた。

DSCF1349.jpg  DSCF1350.jpg

美味い、慣れ親しんだ味やもん。

 その夜、「めん坊」にて。
DSCF1352.jpg  DSCF1353.jpg

DSCF1354.jpg  DSCF1355.jpg

ホンマ何でも出てくる、寿司にパスタに餃子でっせ。


 31日(土)、偶には付き合いで「コメダ珈琲店」でモーニング。
DSCF1356.jpg

ここは、新聞と雑誌がジュージツしてるから 元が取れるやうな気がする。


買い物を終えて、昼ご飯はだいぶ久しぶりの 「まごころ糧理 恵すけ」さんで。
DSCF1358.jpg

この日の昼メニュウは、この二種類。
DSCF1357.jpg

もちろん親子丼の方を 汁少な目で注文しました。

DSCF1362.jpg  DSCF1363.jpg
看板のとおりやと ここにご飯が付く筈やねんけど。(冗談です)

汁少な目ってお願いしててよかったと思うくらい汁入ってた。

でも、良心的な値段やね、これが700円は嬉しいわ。

奥の弁当も中々に豪華やった。
DSCF1364.jpg


その夕方、タコヤキの試食と一緒に カップそば食べてる。
DSCF1387.jpg  DSCF1386.jpg

DSCF1388.jpg

味のマルタイは、棒ラーメン、チャンポンしか食べてないけど、

こんなんも作ってるんや、味はフツウに美味しかったです。

 その深夜、あまりの空腹に これ頼んだ。
DSCF1390.jpg

「お腹空いてるねん」とは言ったものの これは多すぎるでぇ。









08:50  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.05 (Thu)

もはやタイトルも浮かばない生活

 26日(月)は、朝からカット&染めに格安の行きつけ店に

行ったのに、午後1時から来てくださいってことになり、

遅めの朝ご飯を「なか卯」で。

ここに来たらばの親子丼に冷たい蕎麦(小)の付くセットを注文。
DSCF1311.jpg

あー、汁少な目でって言うの忘れてもうた。

DSCF1312.jpg  DSCF1313.jpg

やっぱり ここは他のファスト丼チェーンより好きやなぁ。

店舗数少ないから あんまり来れないけど。


 27日(火)どうしてものカレー口になってしもうた。

ので、買い置きしておいたコレ食べとこ。
DSCF1314.jpg

DSCF1315.jpg

最近、美味しいレトルト増えて来てるから (+o+)

辛さも一面的で、深みがないやうな気がするっす。

 28日(水)ぷらら天満で安売りしてたから、ついついカゴに入れて

もうたので、これをお昼ご飯に。
DSCF1323.jpg

DSCF1324.jpg  DSCF1325.jpg
赤いけど、少し辛いけど 美味くは・・・・・・・・

 29日(木)夕方からの予約をいただいてたので、

ハモ鍋の準備やらでバタバタしてて結局。
DSCF1326.jpg

DSCF1327.jpg  DSCF1328.jpg

これは想像どおりなので、特にどうこうはありません。

翌朝の体重計。
DSCF1330.jpg
見えにくいなぁ、いつのまにか64.6kgになっとる。

こんな減り方は健康的ではないわな。
08:26  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

お寿司から もつ鍋 そして

 25日(日)午後4時、二週間ぶりに「からし志」さんへ。
DSCF1287.jpg

今回はWさんと三人でテーブル席に着席~。

380円の大瓶ビールは、嬉しいなぁ。
DSCF1282.jpg  DSCF1284.jpg

DSCF1283.jpg  DSCF1286.jpg


お寿司の値段も良心的やし、ゆっくりできるのがエエよね。

 とは言え、この日のメインは次のお店やったから ちょこっとだけで

お勘定。

ウッソー ホンマにええのって安さでしたー。


 動物園前商店会を北へ戻ってコチラのお店が本日の狙いどした。

「動物園前 もつ鍋屋」さん、わかりやすー。
DSCF1288.jpg

まだ新しいお店です、人気店「たつ屋」で修業されてこの地で独立開業されたとのこと。
DSCF1289.jpg

DSCF1290.jpg

もつ鍋を二人前と もつ煮込み、そしてWさん毎度の豚足を注文。

ワタクシはマッコリでカンパーイ。
DSCF1292.jpg

DSCF1291.jpg  DSCF1294.jpg

もつ鍋が煮える前に、煮込みをつまみにグビグビ。

この煮込みは、ほとんどフク(肺)やねんけど、この食感と味付けが最高に

美味いのよ~。

思わず「お替りくださいー」。
DSCF1297.jpg  DSCF1296.jpg

この唐辛子をかけるとさらに美味しさグレードアップ。



 そしてもつ鍋も出来たみたいです。
DSCF1295.jpg

DSCF1298.jpg

プルンプルンのもつと煮込まれた野菜の甘み、

スープにキムチの味も溶け出して ごっつうまーい。

このスープを飲み切るには、〆の麺を頼まなければと

店の人に聞いたら『チャンポン麺がおススメですよ』とのこと。

チャンポン麺だけ250円と高かったけど、ここは言われたとおりで二玉。
DSCF1299.jpg

これが大正解ー、合う合う。

あーお腹パンパン、もう食べられましぇーん。

美味しかったねぇ、お腹減らすためにちょっと歩きましょ。
DSCF1304.jpg

で、通天閣を越えて恵美須町を過ぎて。

ちょこっと休憩するべと、初のメイド喫茶に潜入。

撮影はNGなので、面白メニュウだけをパシャ。
DSCF1305.jpg

感想ですかぁ?

一度は行って見るべし、クセになるかどうかは ハッキリ言って分かりません。

ワタクシは、ありだと思いました。
09:13  |  外メシ 呑みあり  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.03 (Tue)

若いころから大好き お好み焼「双月」さん

 24日(土)、池田町にある「やました」さんで昼ご飯。
DSCF1264.jpg

奥はミックスフライ定食、ワタクシは牛カルビ焼肉定食を。

店主お一人でやってられるので

『少し時間かかりますけど いいですか』と言われました。

最初に言ってもらえると、待たされても気にならなくていいですね。

来ましたー、スゴイ量のお肉です。
DSCF1266.jpg  DSCF1267.jpg

DSCF1268.jpg

十五穀米のご飯が足らんのとちゃうかな。

お腹一杯になったから、ちょびっと昼寝しよ。


 25日(日)昨晩ちゃんとご飯を食べなかったせいか 目覚めたらお腹ペコペコ。

こんな時は「大一そば」ってことになる。
DSCF1269.jpg

おにぎりも食べたかったけど、お昼のことを考えて きざみそばだけにしとこ。
DSCF1270.jpg

あれ、ちっちゃい とろろ昆布入ってへんがな、別に要らんけど何か気になる。


 そして昼は、お好み焼を食べようと天神橋筋をひたすら南へ南へ。

ここのお好み焼が昔から大好きやねん。

「双月」さん。
DSCF1271.jpg

DSCF1272.jpg

DSCF1273.jpg

瓶ビールが大で540円というのも気に入ってる。

二人とも豚玉好きやけど、一つはイカ玉にしよか。
DSCF1274.jpg  DSCF1275.jpg

 ここは自分で焼くこともできるけど、頼めば焼いて貰えるから

絶対焼いて貰うことにしてます、その方が美味しいもん。

そろそろ焼けて来たみたいな感じ、エエ匂いしてきとるがな。
DSCF1277.jpg

DSCF1278.jpg  DSCF1281.jpg
マヨ塗って辛口ソース塗って、かつぶしパラパラっ。

パクッ、ウーン美味しい~。

サクッとしててフワッとした生地の食感そして旨味。

いつ食べても間違いおません、次々とお客さんがやって来るのも

頷けますわ。

夕方からのの吞み歩きの予定があるから、ビールは一本だけ。
DSCF1280.jpg
08:27  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

なぜもっと早く行かなかったのかと後悔です

 21日(水)この日は、Ⅰさんからいただいた このインスタント麺を食してみました。

この頃まったく見かけなくなった お蕎麦のインスタントです。

信州アルクマそば。 
DSCF1183.jpg 

表示どおりに作ってツルツルー。 
DSCF1185.jpg
DSCF1187.jpg

これ美味しいっ、

っていうか大昔しょっちゅう国鉄で信州にスキーに行ってた頃、

黒姫の駅で食べた信州そばを思い出しましたー。

まとめて取り寄せるには躊躇するけど、大阪でも売って欲しいー。


 22日(木)は、デジカメ画像が無いから、

多分いつものようなインスタント日常を過ごしたものと思われます。


 23日(金)天六から市バスで梅田まで。

阪神の催場でこんなんやってたので覗いたんやけど
DSCF1206.jpg

ソーキそばの値段の高さに何も買わず食べずに、


 前々から行きたかったコチラで お昼ご飯。
DSCF1207.jpg

DSCF1215.jpg

「博多一風堂」の真上にあるんですね。

DSCF1217.jpg
注文は この用紙にチェックして自分の好みをオーダーし、

最後に伝票になります、よう考えられてるよね。

 ワタクシは、スープ濃 麺カタメ トッピングなし 替え玉アリで。

来ましたー。
DSCF1209.jpg

DSCF1210.jpg
硬めの麺は、これぞ博多ラーメンの食感、美味いなぁやっぱり。

三口ぐらい食べたところで「替え玉バリカタで~」と叫びました。

バリカタの替え玉が別皿で供されます。
DSCF1212.jpg

ラーメン鉢に移して紅生姜をトッピング そしてズズーッ。
DSCF1213.jpg

バリカタも美味いなぁ、ほんの少し粉っぽいのも また美味いねん。

あっちゅう間に完食、まだあと一玉くらいは余裕で入りそうやけど

止めとこ。

スタンプカードも貰ったし、梅田に来たら再々来てしまいそうな予感がする。

でも、チャーは一枚でエエわ。
08:30  |  ラーメン、麺食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

カレーとラーメンさえあれば生きていける

 19日(月)週が始まれば元の木阿弥。

レトルトとインスタント暮らしに最近では缶詰が参戦してきてます。

 「いなば」のコイツで昼ご飯。
DSCF1162.jpg  DSCF1163.jpg

これで赤・緑・黄色三食制覇しました、ワタクシの好みでは緑⇒赤⇒黄色の順です。


 そして夜はテーブルマークの味噌ラーメン。
DSCF1171.jpg

DSCF1172.jpg  DSCF1173.jpg

ノンフライで287kCalてのはエエんやけど、スープにコクが欲しいな。

これの5食入りを食べ切るのは ちょっとしんどいかも。

 
 20日(火)昨晩少々 オイタが過ぎたのか朝が起きれなくて

朝昼兼用で またまたエースコックさんのお世話になりました。
DSCF1174.jpg  DSCF1175.jpg


これは5食入りを買っても余裕で食べれるなぁ、

何ちゅうても何十年食べ続けとるねんって年期が入っとるもん。

でも久しぶりにサッポロ一番の塩か出前一丁が食べたくなってきましたわ。



P.S おかげさまで かくれ処「めんじい」は、5月18日で一周年を迎える

    ことが出来ました。

    告知もせずささやかに迎えたにも関わらず お祝いを持参してくださった

    みなさん、そして来店くださった方々 ありがとうございました。

    まだまだ未熟で反省の毎日ですが、自分色を見失うことなく素人なりに

    少しずつ前に進めればと思っております。

    
08:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |