FC2ブログ
2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.24 (Thu)

画像のない日記を延々と 綴るのである

 ようやく記事が10月に入りました、

というても生活は相も変わらず、カレーとラーメン。

ところが、ガビーン。

10月18日までの画像が、消失してしまいました。


 すべて、ワタクシの無知によるものです。

10月12日に壊れたデジカメを新しいのに替えた後、ドライバをパソコンに

入れずにUSBを挿して、ピクチャに保存できたと思い込んで

デジカメから削除してしまいました。

次回に、入力するときにパソコンをどんだけ探しても見つからない。

ので、17日までは記憶のあるご飯のみを記録のため綴っときます。



1日のお昼は、新宿中村屋のレトルトチキンカレー。

ぷらら天満で278円やねんけどなぜかスーパー「ほんみね」で198円。

かなり美味しいから切らさんように買ってるねん。

 今度はビーフ買おうかな。


 2日、やっと行けましたー。中津の「弥七」さん。

すごい行列店やから、開店30分前に着いたのに一巡目ムリでしたー。

ちょっと鶏が自分にはこってり感じたのは、齢のせいかも。

 4日、天満市場近くのライオン飯店で 麻婆豆腐セット880円。

辛さはもう少しかな、でもかなり美味しかった。

ここの搾菜ウマいわ、Wさんはネギ汁そばの単品800円。

 5日(土)この日から奥が韓国(ソウル)に娘と旅行。

羽根を伸ばしたいところやけど、地味に「田舎家」さんで昼ご飯。

ちょっと物足りなかったので、天神橋筋の「錦華園」さんにも寄った。

ここでも麻婆豆腐をいただいたんですが、ここのは四川とちゃうかった。

酢豚が美味しかったです。

 6日(日)定休日。

誰も遊んでくれないので、初めて「〇丈」さんの おはようラーメンに

行きました。

店近くの角を曲がったところで、頭の上に何か落ちてきたー。

「ぎゃー」

鳩のフンが直撃、朝からウンがついとるわい。

って、何でやねーん。

それをしっかり〇丈帰りのPAPUA御大はじめとするラヲタの皆さんに

見られたのも恥ずかしかったー。

久しぶりの中華そばでしたけど、やっぱウマいわ。

全汁はすまいと心に決めていたのに、気が付いたら飲み干してました。

頭を拭くようにと さりげなく濡らしたティッシュを渡してくれた

モモちゃんの気配りにも感謝です。

 8日(火)、なぜかこの日もラーメン。

それも高井田中華そばって展開になって、心斎橋の「どぎゃん」さんへ。

新高井田ラーメン600円にネギ大盛りで。

そやそやこの日の朝にデジカメが壊れたんやったわ。


 9日(水)京橋から東へ桜小橋の交差点を南に数分の「ドリアンチョップ」って

お店に初訪問。

三種類のラーメンの中から一番あっさりしてそうな珍珍麺700円を。

鶏塩風って書いてたけど、見た目はドロっとした感じでした。

食べてみると、しつこくなくて平打ちで太めの麺とよく絡んで美味かったです。

残ったスープに白ご飯+チーズ80円を投入して、リゾット風でいただきました。

ちょっと来づらい場所やけど、また来たいお店です。

 10日(木)はカレーランチ。

人気店への訪問なので開店30分前に到着です。

目指したのは「バビルの塔」ってお店、もちろんポールをゲットしました。

カレーもライスも二種類あったので、どれも味わえる

あいがけ・あいもり900円を。

 キャベツのピクルスを食べつつ、出てくるのを待ちました。

こりゃ 嵌るわ、説明なんかでけるわけないやん。

とにかく カレーは千差万別やもん。

また食べたくなる味ですねぇ、未食の方は行ってみてください。

 12日(土)ヨドバシカメラでデジカメを購入(してもらう)。

阪神デパートでやってた「楽天うまいもの大会」をのぞいて、

明太子やらホルモンやら甘モンを(奥が)購入。

昼ご飯は、ウメチカ泉の広場近くの「焼売太楼」さん。

ワタクシは日替わりB定食790円、ミニ担々麺と焼売2個それに炒飯。

炒飯大盛りでも金額UPなしだったので、大盛りでお願いしましたー。

結果、全然食べ切れずに炒飯はお持ち帰りにしていただきました。

メチャクチャお得やん(晩ご飯になりました)。

 13日(日)朝から茨木市 見山の里へ産直野菜を買いに行き

そこでモーニング。

戻って来て、前に勧められていた都島区毛馬町にある洋食の「やすだ」さんへ。

そしたらこの店を勧めてくれたⅠさんが、ちょうど来店されてましたー。

 ワタクシが焼肉定食840円、奥がヒレカツ定食やったかな。

ウーン、出て来てビックリ、食べてビックリ。

これってステーキランチやん。

画像のせたいけど無いモンはしゃあないか。

 昔から続いてる洋食の名店って感じです、全部のメニュウ食べてみたいなぁ。



次回は、讃岐うどんツアーを画像ありで。

スポンサーサイト
09:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |