2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.07.22 (Mon)

やっぱり麺ばっかし 食べとるな 7/4~7/10ドドッと

7月4日のお昼は、阪急淡路駅北へ10分くらいの

ところにある「四国うどん」さんにて。
DSCF4813.jpg
店名にもなってる四国定食です。
DSCF4814.jpg
うどんは、四国といっても柔らかいのですがダシは中々美味しいです。

それにかきあげ天など三個の揚げ物がついて400円ってのが嬉しいやん。

深夜は、これをいただきました。
DSCF4815.jpg  DSCF4816.jpg
スープは美味しいけど麺がいたって普通って感じでしたね。

5日は、デジカメバッテリー切れで画像なし、記憶もなし。

6日の朝食は、新梅田食堂街の「シオヤ」できざみそば。

DSCF4831.jpg
天満価格より高いですが、そばが美味しいのよ。

お昼は天満でお寿司、大好きな春駒の行列が長かったので

「寿司政」でちょろっと。
DSCF4833.jpg  DSCF4834.jpg

DSCF4835.jpg  DSCF4836.jpg

DSCF4838.jpg  DSCF4839.jpg
一回も入ってなかったけど、普通にうまいやん。
(ウニ載せを食べたのはワタクシではありません)

夜中メシは、残り物チャーハンとカレーヌードル。
DSCF4842.jpg  DSCF4843.jpg

7日(日)茨木の奥を抜けて ここで卵かけご飯朝食。
DSCF4860.jpg  DSCF4861.jpg

DSCF4863.jpg  DSCF4864.jpg
 
その後さらに足を伸ばして、湯の花温泉近くのこちら

「亀蔵」さんで お漬物を購入です。
DSCF4867.jpg
トマトやカボチャなど珍しいお漬物を売ってます。(トマトメチャウマです)

もう一軒、「近為」さんにも寄り道。
DSCF4869.jpg  DSCF4870.jpg

8日の昼は、生そば「磯吉」さんでした。
DSCF4879.jpg

DSCF4880.jpg  DSCF4881.jpg
セットメニュウのカツとじは、少し小さ目やったけど 付いてきたミニそばが

ごっつエエ感じどした。

翌9日、たまには「十八番」で朝ご飯セットを。
DSCF4882.jpg
豚汁に替えたから50円UPの350円、お腹いっぱいになるで。

昼は、コレ。
DSCF4886.jpg  DSCF4887.jpg
店の味とは かなり違う(当たり前ですけど)。

10日の朝、「大一そば」で これしか頼まない きざみそば270円。
DSCF4960.jpg

お昼は、レンガ通りの奥の方にある「三筋亭」さんで。
DSCF4961.jpg

カレーうどんのセットをいただきました。
DSCF4965.jpg
カレーは美味しいと思います、うどんはもちっとコシが欲しいとこ。

10:25  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.21 (Sun)

臨時休業させていただきます(お店の話)

やっぱり宣言どおりに更新出来ませんでしたわ。(スミマセン)

いつの間にか梅雨も明けて、毎日暑い日々が続き

セミの声も聞こえて来ました。

 もう天神祭もすぐそこまで、そんなこんなで忙しかったり

超ヒマだったりの日々を過ごしております。

思い出しつつ日記の更新をする前に、臨時休業の告知をしておきます。

(店内に貼り出しています)

7月25日(木)  天神祭のため

8月1日(木)   年に一度の野球観戦のため

2カ月余り無休で営業してまいりましたが、ちょっとお休みを

いただきます。 

7月1日(月)のお昼は、天六の「食堂かね又」にて。
DSCF4801.jpg

シチューを食べる気で行ったのに、鯛の荒だきに心を奪われて

小鉢二品付きの定食にしてしまいました。
DSCF4800.jpg

お腹いっぱいになったのであります。

その日の深夜メシ。(残り物で焼き飯のようなもの)
DSCF4802.jpg

2日、これは毎度の田舎家さんでの昼ご飯。
DSCF4803.jpg  DSCF4804.jpg
肉うどんは同行者のです、どちらも370円だったかな。

3日(水)、独り昼ご飯は「双龍居」天五旧店で 麻婆豆腐定食700円。
DSCF4805.jpg
相変わらず量が多かったけど、ご飯お替りせずサービスのオカズも

食べずに何とか完食。

その日の深夜、自由軒のレトルトカレー。
DSCF4806.jpg
蘭王の卵は美しいなぁ、ソースかけない方がよかったー。

出かける時刻が来たので とりあえず3日分だけ。

お粗末さまでした。

がんばらなアカンねんけど。
07:00  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

記憶をたどりつつ6月を振り返ってみました。

6月24日の昼は、これだけしか画像がない。
DSCF4774.jpg

これでどこかわかる人はいるのかな。

6月25日、開店の前に 軽く食べたそば。

一玉15円のそばは、もう買わない。
DSCF4775.jpg

 6月26日、中華食堂十八番で朝ご飯セット300円。
DSCF4776.jpg
味噌汁を豚汁に変更したから350円やった。

27日の昼ご飯、どこか思い出すのに時間かかりました。
DSCF4778.jpg  DSCF4779.jpg
天三の「東海園」さんでした。

28日朝ご飯、「めりけんや」で朝定食350円。
DSCF4781.jpg  DSCF4782.jpg
タコさんウインナーはうれしいけど、冷めてた。

その日の昼は、福島までプチ遠征しました。
DSCF4783.jpg

「みずほ食堂」さん、ショーケースのおかずを一皿いただいた後、

これで〆ました。
DSCF4784.jpg
同行者の中華そばも捨てがたいところ。
DSCF4785.jpg

その日の夜中、これはイマイチやった、藤原製麺大好きやけど。
DSCF4788.jpg  DSCF4789.jpg

6月29日、三谷製麺所に焼きそばの玉を買いに行ったので、

偶にはの焼肉ランチでお昼。

この言葉に釣られて入店したんやった。
DSCF4790.jpg
DSCF4791.jpg  DSCF4792.jpg
美味しくないと言い切れるほどではなかったので、大人しく支払い。

6月30日、朝から亀岡方面へ。
DSCF4794.jpg
早すぎたので、能勢の道の駅に向かいました。
DSCF4797.jpg
やっと朝ご飯にありつけました。
DSCF4795.jpg  DSCF4796.jpg

野菜を買ってお店に戻りました。

深夜メシ。
DSCF4798.jpg
道の駅で買ったかやくご飯と喜多方ラーメン。

ようやく6月が終わりました、さすがにこんだけ溜めるとしんどいわ。
08:46  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.07.06 (Sat)

続きの二週間、コマ切れなのは何でやろ

6月10日、天六の うどんそば「しなの」さんで親子丼セットつゆ少な目。

DSCF4574.jpg  DSCF4575.jpg
初めて入りましたが、安心できる味とでもいうのでしょうか。

6月11日、朝から食べたでカップ麺。
DSCF4621.jpg  DSCF4623.jpg

お昼は、グリル佐野惣で海老フライライスにワンコロ。
DSCF4624.jpg
銀皿にタルタル、憎いねぇ。

この日の午後、健康のためKTVの経営するジムに入会する。

翌12日、本庄東のうどん屋さん「森久」で昼ご飯。
DSCF4625.jpg  DSCF4626.jpg
ざるうどんのセットをいただきました、画像がよくないので割愛です。

夜食に愛知県碧南市で流行っているこのラーメンを。
DSCF4627.jpg  DSCF4628.jpg

6月13日、お店で昼ご飯。残ってたかやくご飯といっしょに。
DSCF4631.jpg  DSCF4634.jpg

6月14日、中崎町の力餅食堂で昼ご飯、カレーも食べたかったけど かつとじ定食。
DSCF4639.jpg  DSCF4635.jpg

DSCF4638.jpg  DSCF4637.jpg
かつ丼よりご飯が汁ダクでないので こっちがええわ。

ミニそばも付いて600円は、安いんちゃうん。

6月15日、天満駅を下ったところにある「自由軒」さん。

お昼は、安く食べられます。
DSCF4643.jpg  DSCF4640.jpg

奥は すじカレー、ワタクシは とんかつライス。
DSCF4641.jpg  DSCF4642.jpg
デミソースが、・・・・・・

6月16日、羽曳野の延羽の湯に母親を連れて行き 帰りに「しらとりの郷」

という道の駅。
DSCF4645.jpg  DSCF4646.jpg

DSCF4649.jpg  DSCF4651.jpg

ここのかすうどんが母親のお気に入り、確かに美味しい。

卵も野菜もたんまり購入して帰宅。

その日の深夜に こんなん食べました。
DSCF4654.jpg
鳥肌立った記憶は・・・・・・・・

ここから、数日画像も飛んでて
DSCF4745.jpg
これは大一そばのきざみそばや。

DSCF4656.jpg
これは天六うどんのきざみそば。

6月19日、田舎家で昼ご飯、250円ってのがエエね。
DSCF4747.jpg  DSCF4746.jpg
DSCF4749.jpg

〆に親子丼 汁少な目で。

その日の深夜、何故か焼き鳥「阿鳥」(アチョー)にて。
DSCF4750.jpg  DSCF4751.jpg
肝の造りは、自分が食べた記憶があるけど。

6月20日、お昼は中崎通りの こちらで。
DSCF4754.jpg
このカツカレーが、思ったよりスパイシーでボリュウムたっぷり、奥のは同行者の食べたん。
DSCF4757.jpg

6月21日の朝食、中華食堂十八番の朝ご飯セット300円。
DSCF4758.jpg
その日の夜中、こんなん食べてもうた。
DSCF4759.jpg  DSCF4760.jpg

6月22日(土)うどん名店ラリーのゴールに選んだお店に向かいました。

午前10時ごろ到着で、ポール。
DSCF4764.jpg

DSCF4766.jpg  DSCF4767.jpg
天ぷらの大きさにビックリ、うどんもデフォでもかなり多い目。

これで、うどんラリー達成。 面白かったー。

6月23日、大阪好っきゃ麺のTシャツをいただきに(遅くなってスミマセンでした)
DSCF4768.jpg  DSCF4769.jpg
ワタクシは、男の根性黒醤油、画像は奥の食べたあっさりしたラーメン。

09:20  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

ごぶさたしております いたって元気ですぜ

 ほぼ一カ月間パソコンを開けることもなく、TVも観ない生活を

続けてきた時代に取り残されたワタクシです。

覗いていただいた方には、まことに申し訳ございませんでした。

 休止宣言もせずにこれだけ放置したのはもちろん初めてで、

当初考えていたような時間配分が出来なかったのは、すべてワタクシの

怠惰な性格に起因するものです。

 今後は、週に二回くらいは更新出来るようにガンバル予定です。

(あんまり自信ないんですけど)

 お昼は毎日食べていたので、画像はメチャクチャ溜まってます、それに関西

うどん名店ラリーも 仲間とともに完走できました。

味の感想等は、記憶がおぼろげに風化しているので割愛しますが、

挙げれそうな画像だけ、ショートコメントを付けて 以下に載せときます。

重ね重ね すみませんでした。 

 あっ、そうそうお店のことも少しだけ報告しておきます。

開店から一カ月半、近所の方・旧知の方・吞み仲間の皆さんのおかげで

日々の浮き沈みはありつつ 何とかガンバッテ営業させていただいて

おります。

6月4日 グリル佐野惣でチキンカツセット600円、デミソースが美味いでぇ。 
DSCF4489.jpg
DSCF4488.jpg

6月5日、うどんラリー 東大阪吉田駅近くの「うどん日和」さん。
DSCF4503.jpg

DSCF4504.jpg  DSCF4506.jpg
なかなかバランスの取れたうどん、たっぷりの野菜天がうれしいですね。

6月6日、うどんラリーリーチの13軒目 伊丹の「千舟屋」さん。
DSCF4525.jpg
DSCF4528.jpg  DSCF4529.jpg
サックサクの鶏天とやさしいおうどん、

お土産のうどんかりんとも美味しかったです。

6月7日、朝は大一そばのきざみそば270円。
DSCF4533.jpg

昼は、自転車でウロウロしてたら見つけた中華屋さんで焼きそば定食。
DSCF4536.jpg  DSCF4534.jpg

夜は買い置きしてた これを。
DSCF4530.jpg

DSCF4531.jpg  DSCF4532.jpg
カップ麺もしょっぱ目やった。

6月8日、サンヨー食品の復刻版「長崎タンメン」ワタクシのラーメンの原点です。
DSCF4544.jpg

DSCF4546.jpg  DSCF4548.jpg
そのお昼は、「田舎家」でした。
DSCF4562.jpg

6月9日、朝は「街かど屋」江坂店。
DSCF4564.jpg

その後、道の駅 亀岡ガレリアまで出かけるもお昼は、天五の「精養軒」
DSCF4566.jpg  DSCF4567.jpg
何度食べてもうまいAランチを。

ここらでタイムUPとなりました、続きは 出来るだけ近々に。


08:40  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |