2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.12.27 (Tue)

スカ師匠、還暦おめでとうございます

 23日(祝)午後3時集合、とあるタワーマンションのパーティールーム。

すでに幹事の方々をはじめ多数お見えになられて鋭意準備中にノコノコと。

この日は、ワタクシが師匠と敬愛しているスカさんの還暦を祝う会です。

 参加者が揃ったところでスカ師匠の登場です。

P1010883.jpg
もちろんお決まりの儀式で、変~身。(似合うー、おー恐)

スカ師匠を囲む仲間の温かい拍手の中、素晴らしいスピーチ。

そしてズラッと並んだ美味しいお料理の数々。
P1010879.jpg

参加メンバーが凄すぎて、ワタクシこれしか撮れませんでした。

(仲間のインスタに画像が溢れてますので。)

メチャんこ 美味いアテの数々、返す返すもリンガーハットが悔やまれます。

 いやぁ楽しかったなぁ、あっという間に過ぎ去る時間。

『寝たらアカンでぇ』と隣りにいたWさんが言う。

がんばりました、起きてました、記憶は曖昧ですがね。

 そしてお開き~。

同じ方向のWさんが、『まだ早いから、ちょっと寄れへん?』と悪魔のささやき。

ワインを一杯飲んで帰ろうとしたら、『〆は麺やろ』。

ワタクシ魚介系は好みじゃないというのに、気づけば座ってましたー。

実に10年は来てない「洛二神」さん。
P1010890.jpg

もう酔ってましたからなーんも覚えてません、画像だけはしっかりと。
P1010893.jpg  P1010894.jpg

たぶん和風中華そばだったと。
P1010889.jpg
07:13  |  パーティー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

黒龍天神楼で「かんちゃん」昼呑み会

 14日(日)、この日は午後から吞み会やったから、その前に

スパでキレイキレイ。

天満市場(ぷらら天満)の創業祭の最終日やったからもちろん行きました。
DSCF3014.jpg  DSCF3013.jpg
その前に、ココで朝ご飯。
DSCF3015.jpg  DSCF3016.jpg
きざみそば270円。


朝早いのに すごい人出やったなぁ、ホンマ安かった。

マヨネーズ500g100円って キューピーやし。

そや三谷製麺所にも行ったんやった。
DSCF3017.jpg

お家に帰って、ちょっと休憩 昼ご飯は食べずに定刻の午後一時ちょうどに

店前に着きました。
DSCF3018.jpg

知ってる人も知らない人もすぐ打ち解けるのが、呑み屋のパーティー。

出てくる料理は、どれも美味しいので 濃い目の角ハイボールがススムすすむ。
DSCF3019.jpg  DSCF3020.jpg

DSCF3021.jpg  DSCF3022.jpg

DSCF3025.jpg  DSCF3026.jpg

DSCF3027.jpg  DSCF3029.jpg

DSCF3028.jpg
後、麻婆豆腐もピータンも出てきました。

〆は、やっぱり麺やね 担々麺でせうか、だいぶ酔いが回ってましたから。
DSCF3030.jpg  DSCF3031.jpg

3時間の予定が4時間近く居ったんとちゃうかな。

あー、楽しかったなぁ。

皆さん ありがとね。



その後のことは 記憶が・・・・・・・・・

家には帰り着いていたのですが、ほぼ最終。

何時間 吞んどんね~ん。
21:02  |  パーティー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

恒例のスッポン鍋宴会です、楽しかったぁ

 30日(土)朝早くから起きられたので、福島の讃くさんで朝うどん。
DSCF2382.jpg

冷かけを選択、この日は ちょっとダシが弱かった気がしたかな。
DSCF2380.jpg  DSCF2379.jpg

夕方からは友人Ⅰさん宅でスッポン鍋の会があって、みなが一品持ち寄って伺う

ことになってそのための買い物に天満市場へ。

ウンええお買い物がでけました、お昼は初めてこの店に入ってみました。

「大阪とんかつ」さんです。
DSCF2409.jpg  DSCF2409.jpg

食券機でメニュウを選ぶのはあんまり好きやないけど、魅力的なやつを見つけたから、
DSCF2410.jpg  DSCF2408.jpg

かきロース定食820円。

奥は だるま定食850円をチョイスです。

 そこそこ広いお店やけどほぼ満席でした。

案外早く来ましたー、ご飯大盛りすぎやん、キャベツや味噌汁はお替りできないねん。
DSCF2411.jpg

 期待のとんかつは、値段的にこんなもんかもしれん、ご飯は食べきれんかった。

今度来るときは、絶対かつ丼にしようと思う480円ってのは安いからね。

家に帰ってポテサラと筑前煮のようなものを作って出発ー。

友人宅の前は公園で、桜も満開。
DSCF2412.jpg  DSCF2413.jpg

みんな作ったり買ってきたりで、いろいろあったので楽しかったなぁ。
DSCF2416.jpg  DSCF2415.jpg

DSCF2417.jpg  DSCF2414.jpg
老祥記の豚まんも阪神のイカ焼きも 若竹煮もあったで、
DSCF2418.jpg
Sさんお手製の いかなごの釘煮は今年もええ出来でした。

 だいぶ飲み食いしたところで、スッポン鍋に。
DSCF2420.jpg  DSCF2423.jpg

DSCF2422.jpg
すっぽん美味いなぁ、明日プルンプルンになるでぇ、肝と卵も超うまい、

ちょびっとあらへんさかい一人占めはでけへん。
DSCF2424.jpg

こんな吞み会ホンマ楽しいなぁ、雑炊までよばれたからお腹もパンパン。
20:42  |  パーティー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

生ライブに感動、やっぱホンマもんはええですなぁ

 6日(木)は、ひょんなことからこんなライブに誘われたので
2012_1208北浜のオカンの0022

ホテル阪急インターナショナルB1の「BONILLA」に行きました。

開始の7時までちょっと時間があったのでカッパ横丁のコチラでカレーうどんを。
2012_1207北浜のオカンの0014  2012_1207北浜のオカンの0012

激辛ですけど大丈夫ですかって訊かれました。

 全然ダイジョブでしたー。

時間になったので、会場に行くと受付に長蛇の列が出来てました。
2012_1207北浜のオカンの0015  2012_1207北浜のオカンの0016

なんとか中に入れて、席に着いたらコンサートの前に食事タイムでした。

料理をとるのにまた行列でしたけど、イタリアンっぽい料理が色々と。
2012_1207北浜のオカンの0017

どれも美味しかったですが、チキンカツレツと鶏のハムがアテによかったかな。
2012_1207北浜のオカンの0018  2012_1207北浜のオカンの0019

ビール、ハイボール、赤ワインとお腹も膨れかけてきた時、

いよいよコンサートが始まりました。
2012_1207北浜のオカンの0021

 生のバンド演奏にプロ歌手がほん近くで歌ってくれるのですから、

大迫力です、オリジナル曲は残念ながら知らなかったんですが、

バラードやシャンソンそれに天城越えまで、カラオケの上手い人の更に

数段 聴かせてくれます。

 歌唱力と声量に圧倒されてまいましたわ。

ワタクシより年配の方が多かったんですが、みんなパワフルでしたね。

いやー、エエ経験をさせていただきました。
20:38  |  パーティー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

東奔西走 充実の一日 終わりは串寅で

21日(土)朝早くに起きたもんやから 6時頃には眠くなって

結局ホンマに起きたのは 「おは土」が終わる時間くらいやった。

(実は檜垣さゆりちゃんのファンやねん)

 
明日のやきそば隊長になったので、買い出しに天満市場へ。

BLOG2012_0421北浜のオカンの0002

相変わらず安いなぁー、冷凍食品半額に加えて1/3くらいな特価品も

あるねん、珈厘工房が一個59円ってそら買いますわな。

そんなんで買いすぎてしまったから、お昼は冷凍庫のスペースを空けるため

カルボナーラにネギ焼、ピザを消費しました。

ワタクシは物産展で買ったレトルトカレーを食べました。
BLOG2012_0421北浜のオカンの0003

BLOG2012_0421北浜のオカンの0005

辛さは、全然でしたけど なかなかよく出来たカレーでした。

 お腹も膨れたので三谷製麺所にヤキソバの玉売りを買いに行きました。
BLOG2012_0421北浜のオカンの0006

BLOG2012_0422北浜のオカンの0003 BLOG2012_0422北浜のオカンの0002


 そして午後は絵本作家の長谷川義史さんの楽しいお話を聞いた後、

ビュッフェ形式のパーティーで和やかなひとときを過ごしました。
BLOG2012_0421北浜のオカンの0010  BLOG2012_0421北浜のオカンの0011

二次会に行くという皆さんとお別れして、奥が待っているはずの「串寅」

に向かいました。

 が、奥は来てませんでしたー。

残念ながら結局来てくれず自腹呑みでスッカラカンになっちゃいました。
BLOG2012_0421北浜のオカンの0018
最近絶対食べるのがこれです、塩加減がええねん。

串も三本だけ 食べてます。
BLOG2012_0421北浜のオカンの0016  BLOG2012_0421北浜のオカンの0017


 
21:38  |  パーティー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT