2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.01.26 (Thu)

劇団 都 星乃ななみ誕生日公演の日 その②

 22日(日)続きだっせー、

昼の部に続き夜の部開演~。
P1020856.jpg

お芝居の画像も許可が出たから少々。
P1020859.jpg  P1020861.jpg

この後の涙なみだの場面で なんとアルコールのせいで寝てしもた。
P1020864.jpg  P1020872.jpg

昼夜と観劇する人のために、脇の配役を入れ替えてくれたから

また別の芝居のように楽しむことができました。



第三部、本日のご祝儀は ななみんに集中です。
P1020881.jpg  P1020882.jpg

P1020889.jpg  P1020887.jpg
誕生日公演無事終了パチパチパチ~。


気づけば8時半過ぎてるのに、ご飯らしいものは朝 食べたっきり。

Nさんと再会して、動物園前一番街まで戻り、このお好み焼屋さんへ。

「わさび」さん。
P1020891.jpg

ごくフツウのメニュウです、ワタクシ空腹だったので豚モダン。
P1020892.jpg

焼けたのを持って来てくれました。
P1020894.jpg  P1020895.jpg

厚みがあるけど径が小さいのでペロッと完食です。

他のアテは高めだったので、Nさんのご贔屓店に移動します。

「のとや」さん。
P1020896.jpg  P1020897.jpg


値段が書かれてないけど、高くはありません。

中でも一番安い おでんを。
P1020899.jpg

P1020900.jpg
鶏はモチロンNさんのオーダー。

結構呑みました、楽しい一日が終わって また明日からお仕事お仕事。
07:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.05.02 (Mon)

淡水化物バンザイッ、止めてくれんと こないなります。

 25日(月)この日は南方のコペンハーベストでトーストモーニングしたんやった。
DSCN7514.jpg

サラダにゴマ系のドレッシング辞めて欲しい、コーヒーに合わへんから~。


その後、鶴橋に買い出しに行って戻ってきてから、大事にとってたこのスープカレーを

昼ご飯に。
DSCN7515.jpg

DSCN7518.jpg
入ってるのは、ホロホロの骨付きチキンだけやから見た目は淋しいな。

けど、これ美味いんよね。

スパイシーで汗出てきました、いつものレトルトカレーより かなり高いけど偶には買おう。


 夜、お腹へってたけど食べて帰る時間的余裕がなかったから、真っ直ぐ帰宅。

この前、買い物のついでに買っておいたチキンラーメンを専用丼で。
DSCN7520.jpg  DSCN7521.jpg

DSCN7522.jpg   DSCN7523.jpg
麺は、2分で丁度いいんやけど、玉子の白身が固まらんのが難点やな。

レタスとブロッコリー入れて気持ちだけ栄養バランス気遣っときましたー。
DSCN7524.jpg




 26日(火)朝は、炊飯器に残ってた僅かな白ご飯を明太子と海苔で。
DSCN7528.jpg

昼、mさんが『めんじい、あそこ安いで行ってみたら』と薦めてくれてた

天八交差点東の「新京」さんでAさんとランチ。
DSCN7529.jpg

DSCN7533.jpg  DSCN7532.jpg
ワタクシもちろんワンコインの定食、メインおかずを八宝菜にして。

3月までは、ご飯・スープのお替わり無料だったのが、残念ながら終わってました。

来ましたー。
DSCN7534.jpg  DSCN7535.jpg

ワンプレートに八宝菜と唐揚げ一個、それにキャベツも付いてます。

味は、フツウに美味しいかな、思ったより濃くないのがよかったです。

Aさんは、中華丼とミニラーメン650円、こっちは税別になります何故か。
DSCN7536.jpg  DSCN7538.jpg

これからチョコチョコお世話になると思います、だって財布に優しいもん。



 営業が終わって、急げば最終に間に合いそうだったけど、今週のハーフ&ハーフに

目が釘付けになっちゃいましたー。
DSCN7540.jpg

って、昼も中華食っとったんやった、きれいに忘れてる自分が恐いわ。

ドーン。
DSCN7542.jpg  DSCN7541.jpg

ご飯に合うわ-、木耳好きには堪りませんなぁ。

牛肉も想像以上に柔らかかったし、ビール呑みたくなったけど。

ゆっくり食べてたら電車行ってしまいました~。

07:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

めちゃお得な昼定食見つけました「天佑」さん

 8月4日(火)朝ごはんは「街かど屋 天五店」

午前8時半、店内みごとに一人のオッサンばっかり、孤食は孤独やなぁ。

ってなことを思う訳も無く、慣れた手つきで「選べる朝定食」370円の食券を買い財布

に入れてた納豆サービス券と一緒に店員さんに渡す。

ドン。
DSCN1433.jpg

この生卵をさてどうするか、

黄身だけそぉーっと味噌汁の中にポトン。

ゆっくり味わいながら、ご飯のお替わりもガマンした。(多分お替りしなかったの初めて)



 昼は、天六交差点の西400m位のところに最近OPENした「天佑」さんで。
DSCN1434.jpg

DSCN1435.jpg
お昼のメニュウは日替わり定食とチャーハン定食。

この日の日替わりは、「海鮮カルパッチョ」。

海鮮の響きはいいけど絶対苦手な刺身が入ってると推測できるので、

チャーハンの方を選択。

来ましたー。
DSCN1438.jpg

チャーハンめちゃ多いなと思いつつパクッ。

中華というより醤油味の効いた味付けで美味いねぇ、若干濃い目かなワタクシには。
DSCN1439.jpg

鯖の煮付けは、やや小振りながら味が染みて美味しい、お替り自由だそうです。
DSCN1441.jpg

白ご飯ならお替りしたけど、このチャーハンを食べ切るので精一杯です。

ちょっと添えられた惣菜も箸休めによろしいな。

味噌汁もダシの風味がよく出てました。

「お勘定お願いします」というと、ゆずシャーベットが出てきました。

夜は、魚中心の居酒屋というより洒落た小料理屋みたいです。

このお得なランチは平日のみです、今度はお腹空かせて鯖お替りしよっと。
 
08:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

三連休後半、自分の成人の日のことを思い出せない

 12日(日)、何してたんかな、画像がないから思い出せないぞ。

思い出してきた、クルマで北摂ぐるぐるしたんやった。

目覚めたらお腹空いてたから、上新庄の「なか卯」で朝ご飯食べた。
DSCF8086.jpg
(食券だけ後撮りしたもの)

ここの玉子はいつもエエ色してるなぁ。


さてどこいこ、当初は神戸三田のエス コヤマに行こうとしたけど

ガソリン代やら高速代も要るから、やんぺにして

阪急石橋駅付近を探索したんやった。

大昔に確か「新蓬莱」やったか大好きな中華のお店があったのよね。

商店街の様子は、だいぶ変わっとったみたいで分かりませんでした。

 駅前のMIORってお店で 奥がケーキを買いよりました。

結局、何も食べず家に戻ろうとした時に、前夜来店してくださった

ルー・フランクさんが、家の近くの「青二犀」の話をされてたから

行ってみることにしたんやった。

 店前に着いたら行列ができとったで。

ウウーン、画像無いから思い出せんぞ、次回行ったときに書くことにしよ。


 
 翌13日(祝)成人の日やった、ワタクシが成人したのは

ついこの前のやうな気がするんやけど、成人式の日もバイトしてて

式に出てないのよね。

町会の人が、家にアルバムか何かを届けてくれたんがうっすら記憶に残ってる。

あれから幾星霜。

玉手箱を開けた訳でもないのに、髪は真っ白け、皺だらけになってもうた。

現実は厳しいのよねぇ。


 日記に戻そ、朝から 北加賀屋の「湯楽」へ母親を連れて行ったんやった。

昼ご飯はと訊いたら、『お腹空いてないからやめとくわ』

との返事やったから家まで送って、奥と二人メシ。


 思案の結果、毛馬町二丁目の「やすだ」さんへ。
DSCF8082.jpg

平日の日替わりが魅力的やねんけど、この日はおませんわ。

奥が焼肉定食でワタクシが海老フライ定食、各840円なり。
DSCF8084.jpg

DSCF8083.jpg

 ご飯も炊きたてやったし、味噌汁も熱々で ホンマこの店外せへんなぁ。

08:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

24日(日)この日は、奥の方のお墓参り。

こちらは摂津市なので自然はないけど、クルマですぐ近くで便利です、昨日見山で

買ったお花を供えて合掌。

 お昼は、梅田に出かけて阪急の9階催場でイートインしようと来てみたら長蛇の列。
2013_0325北浜のオカンの0032

並ぶのがしんどかったので、一旦地下に降りてウメチカで軽く食べました。

 隣の天丼アサヒとどっちにしようかと悩んだけど、そばを食べるなら此方でしょ。
2013_0325北浜のオカンの0033

「信州庵」さんです。

梅田にあってこの価格はリーズナボー。
2013_0325北浜のオカンの0035

冷たいそばが食べたかったので、木の葉丼とおろしそばのセットを頼みました。

奥は、おろしかつ丼のセットをざるそばで。

メニュウ見てたら こんなん見落としてたやん。
2013_0325北浜のオカンの0036

若い時やったら、絶対これ食べてたと思うメニュウ発見です。

 案外早く来ましたー。
2013_0325北浜のオカンの0037 2013_0325北浜のオカンの0040
白っぽいおそばです、信州そばはこっちの方が多いんかな。どっちも好きやけど。

そばの香りっていう点では、今ひとつでしたけどこの茹で加減は、先日の○族亭より

かなりいいです、おろしの辛味でスルスルっと入ります。

2013_0325北浜のオカンの0038
生まれて初めて食べた木の葉丼は、やっぱ物足りませんなぁ親子丼やったらよかった。

奥のおろしカツ丼もヘルシーで美味しかったですって。
2013_0325北浜のオカンの0039

 この後、もう一度阪急の祝祭広場に戻って、ABCの喜多ゆかりさんのウォーキング

トークショーを観覧。

TVで見るより、小顔で細くってとてもチャーミングな女性でした、明るくって大好き

です。

 それから亡き友の五回目の命日(29日ですが)が巡ってくるので手を合わせに行きま

した。

彼が会えなかった初孫が、チョコチョコと走り回っていて彼が生きていたら、さぞかし

嬉しい顔をしてワインでも呑んでたんやろなぁ。

友人宅を後にして、一緒に行った友人とこことココでチョイ呑みして帰宅しました。
2013_0325北浜のオカンの0043 2013_0325北浜のオカンの0045

2013_0325北浜のオカンの0050 2013_0325北浜のオカンの0046

2013_0325北浜のオカンの0047 2013_0325北浜のオカンの0048

21:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT